観音崎2018

今日はお隣M家と元お隣H家と一緒に毎年恒例の観音崎に行く日。今年で8回目!アルバートは昨日から2泊3日のバスケの合宿に行っているので今年は残念ながら不参加。部活は夏休みの間もほとんど休みがないのでかわいそう><今年は長屋のK家のRさんとHくん父子も参加してくれることになり、各自11時半のランチ目指して出発。我が家は渋滞を回避するのと、早く着いたらウィリアムがランチ前にも泳ぎたいとのことだったので、9時半過ぎに出発。道路は順調で10時半にはいつものコンビニに到着。
 
ホテルでランチ&プール券を購入するとき、プールサイドのデッキチェアはすべてうまっていると言われたけど、行ってみるとほんとに全部うまっていた^^;でもここまできて泳がないってことはないので、なんとか使用されていない椅子をみつけて荷物を置き、ウィリアムだけ先に入水。長屋のみなさまも順番に到着。
 
11時半からみんなでランチビュッフェ。去年も一昨年も、2年連続で私とウィリアムはあとから参加したので、ランチは久しぶり。ほとんどすべてのお料理をちょっとずつよそって美味しくいただいた^^アイスクリームがなくなってしまったのが残念だったけど、90分の時間制限いっぱいの13時頃までのんびりランチを楽しんだ^^
 
 
そのあとは着替えてプールへ。私は去年も一昨年も体調が悪くて入れなかったので、3年ぶり。炎天下だったけど、水温はおもったよりもぬるくなく、ちょうどいい感じ。ビーチボールで遊んだり、パラソルの下でおしゃべりしたり、楽しくてあっという間に17時半だった。そろそろ新しい水着が欲しいな〜^^
 
 
 
 
 
地元まで戻ってきてから去年と同じカジュアルイタリアンでディナー。K家のHさん&Mくん母子も合流してくれて4家族で個室で2時間半ぐらい、お腹いっぱい心も満たされて楽しい夜だった。長屋購入のいきさつや、長屋だから乗り越えられた育児の日々などをみんなで語り合い、改めてなんていいマンションだったのかとしみじみ感じた。みんなありがと〜!