Futsal&Curry

水曜日は大学ラクロス仲間と集まった。残念ながら1個下のJ子が参加できなかったけど、A子、Y子、Tちゃん、そしてルクセンブルクから帰国中のKちゃんと私の初代メンバーで集まった。A子が予約してくれた日比谷ミッドタウンのお店でコース料理にしたら、ものすごいボリューム満点だった!ちょっと遅くなっちゃったけど、Y子の部長昇進、Tちゃんのご栄転、Kちゃんの一日早いお誕生日を、A子が手配してくれたデザートプレートでお祝いすることができた。何がそんなにおかしかったのか、もはや思い出せないけど、とにかくいっぱい笑って発散できた夜だった^^

 
 
 
昨日はウィリアムの中学校で授業参観、学校説明会、部活説明会があったので午後半休を取って参加。授業参観は数学で、かわいい女の先生だった。授業中、ちゃんとみんな静かに聞いていてえらいなー。ウィリアムも真面目に聞いてるように見えたし、たまに手をあげたりしていた。あとできいたら、一応その日の内容は理解しているようだった。学校説明会はブッチして部活の同級生ママのFちゃんとKさんとティータイム。部活のことや学校のことなど色々話せて楽しかった。16時頃学校に戻って部活説明会。2年生の保護者の中から、代表、会計、PTA祭委員を選出しなくてはならなくて、どれかはやらなくちゃならないだろうと思っていたところ、PTA祭委員をやることになった。アルバートの時にもやったので、まぁなんとかなるかな。でも10月末のPTA祭まではちょっと忙しくなるな~@@

 
今日は9時から12時まで王子と一緒にKチームのフットサルに参加。3チーム回しで2回チーム替えをしてひたすらミニゲームの繰り返し。今日は我ながらとてもよくて、7ゴールぐらい決めることができた。特に嬉しかったのは、フリーでもらってトラップして左で蹴って決まったゴールかな^^王子にもよかったと褒めてもらえた♪

 
帰宅して、週末のお掃除ルーティーンをやっている間に王子が準備してくれた激うまリゾーニをお昼ご飯にいただいてから、OKストアへ買い出しへ。それからアプローチの手入れを1時間ほどやったら、なんと蚊に3か所も刺された><もう蚊がいるのか~。


夕飯は、珍しくインドカレーのデリバリー。バターチキンカレーもサフランライスも美味しかった♪