6年ぶりのOG戦

今週は水曜日にアルバートの体育祭があったけど、まだ第2秘書さんが代わったばかりだし、アルバートは応援団に入らなかったというので、観に行っても団体競技にちょこっと出るだけなので、今年は観戦を断念。今年のクラスTシャツはバルサのユニフォームにしたらしい。背中には出席番号兼中学バスケ部時代の9番となぜか『元気もりもり森鴎外』^^;体育祭はアルバート達の赤組が優勝したらしい。楽しかったようでよかった^^


今日はウィリアムを部活に送り出してから午前中に王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。その後王子はまたショートショートフィルムフェスティバルに出かけていったので、私は週末のお掃除ルーティーンをやってから子供達とお昼ご飯。

それから私は現役への差し入れを持って、母校で行われるラクロス部OG戦へ。なんとラクロスは6年ぶり。でも最近週1ぐらいでフットサルをやっているおかげで体力的にはいけるんじゃないかと思ったし、前に参加させてもらったときの楽しかった記憶が思い出されて、都合がつけば参加したいと前から思っていたのだ。15時からのOG戦に間に合うように早めに13時過ぎに車で出発し、多少渋滞したけど14時半頃到着。

 

車を降りてクラブハウスへ向かったところ、卒業したてのID19のOGと会ったので一緒にグランドへ連れて行ってもらった。気温もあまり高過ぎず、少し曇り空の下、総勢33人の現役の子たちが出迎えてくれて、自己紹介、アップ、パスキャッチ、シュート練をした後で、最後に12vs12で10分間の現役vsOGの試合をやってくれた。卒業してから参加していたクラブチーム時代にY子がくれたおさがりのクロスを持って行ったけど、ポケットの形が全然違ったので結局貸してもらうことにした。そして初めてアイガードなるものをつけてみたけど、なかなか慣れなかった^^;アップ中に飛び交う声かけが思いやりにあふれてて素晴らしく、なんて素敵な部なんでしょう!と感動しちゃった。試合は交代で出たので多分出番は5分もなかったけど、ちゃんとボールに絡めて嬉しかった^^体力的にはまだまだいけそうなので、次回はもう少し積極的に参加したいな。やっぱりこういう機会じゃないと、今の生活の中ではラクロスはなかなかできないものな。

 
本日参加のOGはID95の私の下は06の子が一人、10の子が一人いたけど、あとは14以下の全部で10人だった。14の子2人が現役で3年生だったときのOG戦が、私が6年前に参加した回だったようで、私の顔を覚えていてくれてとっても嬉しかった!現役の子もOGの子もとてもフレンドリーで、みんなこんな長老(1年生なんてアルバートと2歳しか違わないんだものな)を温かく迎えてくれて感動★1991年に創部したラクロス同好会がもう28周年。2年後の30周年には何かやろうと考えてくれている若いOGもいるみたいでありがたい!来年はもっと同世代の重鎮たちを連れて行かなくては。ほんとに楽しかった!参加してよかった!