歴史的勝利!

今日は10時からバスケ部のPTA祭実行委員4人で、Sさんがお住いのマンションの中のミセスラウンジという素敵な場所で打ち合わせがあるので、王子に送ってもらって参加。バスケ部保護者の方々に依頼したお手伝いや物品提供の調整や、ブースのレイアウトや当日の流れの確認など、2時間以上かけてみんなでじっくり話し合うことができた。刻々とPTA祭本番が迫ってくる中、根拠もなく準備不足な気がして不安だったので、それが少し解消されてよかった♪ 

王子に迎えに来てもらって一度帰宅してから再び王子とおでかけ。結婚記念日を祝うために中学校の近くにできたイタリアンを初訪問。店内はとても小さくてカジュアルな雰囲気、若い男性二人で切り盛りしているもよう。とても丁寧にお料理の説明をしてくれて、このあと運動するのでメインはやめておき、前菜とパスタのコースを選んだ。パスタはおすすめのニョッキにしたところ、とっても美味しかった~^^ ジャガイモを使わずにチーズだけで作ってるんだって。王子が選んだレモンクリームのタリアテッレも濃厚で美味しかった。前菜も、ホームステイをしていたときによく食べたと説明してくれたイタリアの家庭料理をはじめ、とても美味してくお腹もいっぱいになって大満足。

 
 
 
 
そのままディーラーへ行き、オーディオの修理が終わった車を引き取りに行った。しばらく不調だったオーディオを無料で交換してもらえて、ストレスがなくなってよかった。久しぶりに乗るとやっぱり車高が高い車はいいね!


そのあとは16時~18時まで人工芝でのフットサル。前半は出番も多くて楽しくプレーできたけど、後半は人が増えてきてあまり出られなかったのでちょっと不完全燃焼。おまけに王子が最後の方で左膝を痛めてしまって離脱。あまりひどい怪我じゃないといいんだけど…。

 
夜はご飯、お風呂を済ませて準備万端で日本vsスコットランドラグビーを応援。スコットランド、国もユニフォームも大好きだけど、今日ばかりは日本に勝たせて!リードされて始まったけど、すぐに取り返し、その後まさかの逆転!2本目のトライはオフロードパスなる素晴らしい連携で見事だった。もう、ほんと日本代表すごすぎる!!!後半も追い上げられながらも見事に逃げ切り、ボーナスポイントも獲得しての大勝利!まだまだこのチームの試合が観られるなんて嬉しすぎる!素晴らしいゲームをありがとう!

夜中はまたYちゃんとデート。ダーツとカラオケを楽しんだけど、今日はダーツは1勝5敗の完敗だった@@ でもカラオケは調子がよくて92点出た~♪