お見舞い

昨夜は高校同級生の沿線飲み会。7月のときは6人集まれたけど、今日は都合がつかない子もいて4人でこじんまりと。ボリュームたっぷりのお料理とつきないおしゃべりであっという間に3時間経過^^楽しかった〜。
 
今日は王子と2人で午前中にOKストアへ買い出しに行ってから、午後は入院中の47年度会のYちゃんのお見舞いに。何か欲しいものがないか聞いたところ、DVDを持ってきてとのことだったので、『サウンドオブミュージック』、『がんばれベアーズ』、『大草原の小さな家』Vol1と2、『スパイダーマン2』、『フォーエバーヤング』、『名探偵ポアロシリーズ・ABC殺人事件』を差し入れ。それから私がつわりで入院中にメグから差し入れてもらってめちゃくちゃハマったイラストロジックを色鉛筆と一緒に。あとまだ水みたいなご飯しか食べられないとのことだったので、ゼリーとヨーグルトをいくつか買って持って行った。Yちゃんは入院当初あった発熱と腹痛はおさまって、歩き回れるまで回復していたので、入り口まで迎えに来てくれた!元気な笑顔に会えてホッとした。そのまま談話室に移動して、イラストロジックのやり方の説明をしたり、途中でご次男のSくんが来てご飯を食べたり、2時間ぐらいずっとおしゃべり^^暇つぶしにトランプを持って行ったけど、やる時間はなかった(笑)本当は近々麻雀にお誘いしようと思っていた矢先の入院だったので、びっくりして心配だったけど、すっかり元気そうでよかった〜。
帰宅すると、アルバートのマブダチのSくんが遊びに来てくれていた。いつもはアルバートがお邪魔するばかりなのだけど、今日はSくん家はご都合が悪かったみたいで。ちらかっている我が家でごめんねー。お菓子を食べて、ゲームをしての繰り返し。楽しそうな高校1年生たち^^

ウィリアムはミニバス時代の仲間のMくんとRくんの長身コンビと映画を見たりして過ごしたらしい。来月始まる一年生大会では同じグループになってしまって対戦することに@@ なんとかいい試合ができるといいな〜
先日の高校のフットサル大会で3位の賞品としていただいたSmart Bracelet。アルバートを出産してからもう16年ぐらいずっと腕時計はしていなかったのだけど、せっかくなので使ってみることに。充電して、アプリをスマホにダウンロードして、火曜日から着けてみたところ、 歩数、消費カロリー、歩行距離、心拍数、血圧、睡眠時間などなど色々測ってくれて便利だなぁ。でもアプリの画面でなぜか『平均株価』を表示するところが…^^;訳し間違いで、本当は血中酸素濃度の平均を表しているはずなんだけどね!