引退

今月から私の職場は基本的には出勤で、在宅勤務は10日間以内ということに。さらに新人研修もやっと始まるので、今月の前半はほぼ毎日出勤しなくては。でもフレックス勤務がトライアル導入されていて、期間中は10時までに出勤すればいいので、混雑を避けて各駅停車を選んだら、座ることができた!ずっとそうだといいなー。

昨日はOKストアへの買い出しや週末のお掃除ルーティーン以外は家でのんびり。今日は今月から再開された女子フットサルに参加してきた。まだ右膝が本調子じゃないのでゆるーりとやったけど、十分楽しかった!今日は47会のNちゃんとYuちゃんも参加していたので、一緒に蹴られて嬉しかった^^

 
7月から部活が始まったウィリアムだけど、3年生は今日で引退^^; しかもまだ週3回の活動なので、塾で一日休んだウィリアムは一昨日と今日だけ参加して終わり。でも自粛生活でなまりになまった体にはその2回だけでもダメージでかし(笑)マッサージして~と甘えてくるのでついやってあげたくなる^^;

今日は引退なので、ゲームだけして最後に3年生から一言ずつメッセージがあるそうだ。本来なら市総体で負けたらその日に行われていた儀式。アルバートが1年のときからY中バスケ部の3年生の引退を毎年見届けてきた私が、なんと最後のウィリアムのを観ることができないなんて…。一応代表のIさんと、キャプテンのお母さんのSさんが参加して写真やビデオを撮ってくれることになっているので、それを楽しみに待つとしましょう。そんなわけで引退なんだけど、なんと、8月の頭に3年生の区大会が開催されるらしい。なので参加したい人は引退後も部活に出ていいとのこと。すっかりやる気をなくしているウィリアムは出ないようなことを言っていたけど、同じ3年の仲間次第のようだ。大会出てもこんな状況じゃいい結果は残せないだろうから、このまま終わりでもいい気もするけど、せっかくだから最後に3年生だけでプレーするのもいいような。はたしてウィリアムはどうするのか…。

つぼみだったカサブランカが咲いた^^


昨年末に申し込んでいたふるさと納税が届き始めた♪

 

1階の洗面所においているハンドソープが最後の1本になったので買い足した。どんな香りか楽しみ♪ ハンドソープを入れるケースも買っちゃった。かわいい^^