Happy Valentine's Day 2021

今日はアルバートの最後の入試の日。ウィリアムを6時に、アルバートを7時に起こして朝ご飯を食べさせてから再びベッドへ。でもなんか緊張なのか不安なのか、コーヒーを飲みすぎたのか^^;昨夜は3時頃までベッドの中で眠れずゴロゴロしていて、眠いはずなのに二度寝しようとしても全然眠れない…。9時ちょっと前に王子がアルバートを入試会場まで送っていったので、その間にバレンタインのケーキのデコレーションをした。

ケーキ自体は昨夜王子がお風呂に入っている間にガトーショコラを焼いておいた。卵とチョコレートだけでできる簡単なレシピなので、せめてデコレーションは頑張ろうと思ったら、なんか盛りすぎた^^;生クリームはすでにホイップされた便利なやつを買っておいたのだけど、ちょっと甘すぎたかな?でも少ししか使わないからまぁいいか。ハートやダイヤのチョコレートはアルバートのケーキ用のキャラチョコを作るときに一緒に作っておいたやつ。これは簡単にできてかわいくていい♪ デコレーションが完成してからまたベッドに入り、お昼までゴロゴロしたけどやっぱり眠れなかった。そしてお昼ご飯を食べてから王子にケーキを贈呈。昨夜焼きあがったガトーショコラが完成形だと思っていたそうで、デコレーションを見て歓声をあげてくれた。喜んでくれるので作り甲斐があるというもの^^ひとしきり写真を撮ってから、もったいなくて食べられないと言いつつ、早速食べてくれた(笑)私も一口もらったところ、なかなか濃厚で美味しかった。今年は子供たちには生協のカタログで見つけたクレヨンチョコをプレゼント。

 

 
またベッドに戻って夕方までゴロゴロ。今度は30分ぐらいは眠れたかな。王子がまたアルバートを迎えに行ってくれて、17時頃帰宅。午前中に英語、お昼を挟んで午後は国語の試験だったのだけど、英語が難しかったそうだ。でもこれですべての試験は終了!そして今日は最初に受けた大学の合格発表の日で、お昼にチェックしたら受かっていたとのこと。それはよかったよかった。これでとりあえず4月から大学生になれそうだね^^。今日受けたところも含め、まだ結果が出てないところもあるけど、ひとまずホッとした。

夜は早速小中高の友達Sくんとオンラインでスイッチで遊んでいた。しばらく我慢していたものね。心置きなくやっておくれ。ウィリアムはあともうひと踏ん張り。でも昨日塾で長い時間頑張ってきたのもあって、今日はのんびり過ごしていたな。明日はお天気が悪そうなのでちょっと心配。影響なく実力発揮できますように!