解放感

試験が終わり、家の中にまたアル&ウィルが友達とオンラインで繋がりながらゲームをする声が響き渡るようになった。平和だ…。いくら遊んでいても、『大丈夫なのかな、やることやっているのかな…』などと気に病む必要のない、つかの間の日々^^

昨日はいつもより早くOKストアの買い出しを済ませて、王子に送ってもらって47会のYkちゃんが誘ってくれたランチ会に行ってきた。Nちゃん、Kちゃんと4人で、ファミレスで久しぶりにおしゃべりして過ごした。店内は広々で密じゃないし、食べるとき以外はマスクを着用。

 
15時頃帰宅して、王子と一緒に全豪オープンの決勝戦を観戦。大坂なおみ、精神的にも強くなっていい試合だった!夕飯のあとはフロンターレvsガンバの試合も録画で観て、王子と二人で盛り上がった。今季も強い川崎が見られそうだ!

今日は午前中は、王子が寝ている間に『僕のヒーローアカデミア』をNetflixで鑑賞。ずっとウィリアムに勧められていたのだけのど、エピソード数もシーズン数も多そうで躊躇してたところ、Ykちゃんまでいいよ~と言うので、受験が終わったら観ることにしていた。確かに面白い。ちょっと感動もした。まだ4話とかだけど、続きが楽しみ^^

午後は最近子供たちがお気に入りのパンケーキを焼いてから、Mりんのお友達が出店している藍染めのお店に顔を出すために外出。桜並木のつぼみの状態を見たいと王子が言うので、歩いていくことに。今日はめちゃめちゃあったかいので、お散歩も気持ちいいね。つぼみはまだまだとっても堅そうだった。

 

 
イベントスペースに到着すると、ちょうどMりんも来ていて、お店の方が外されていたので、ひとしきりおしゃべりすることができた!お友達が戻られてからはその方とも色々お話できて、藍染めの歴史なども教えてもらえたり、お師匠さんが大河ドラマの監修をしたことなど、とても興味深かった。藍染めには抗菌効果があるとのことで、マスクを買わせていただいた。いい色合いで、付けるのが楽しみ♪

 
それから突然のお誘いだったのに、お隣のIちゃんが出てきてくれて、カフェでお勉強していたRちゃんも合流してくれて、4人でティータイム。お隣さんなのに、ずっとお会いできていなかったので、久しぶりにゆっくり色んなことをキャッチアップできて楽しすぎるひと時だった^^帰りも一緒に歩いて帰宅。お裾分けまでいただいて、お別れ。また次の機会も楽しみ♪

先日、麻雀ゲームでまたレベルアップ!

 

先週水曜日に断水があったのだけど、これまで記憶している限り、断水中に在宅していることがあまりなかった。お手洗い問題が一番きがかりだったけど、王子が調べてくれて、バケツに溜めた水で流せばいいことがわかった。実際に王子が事前に試してくれた。それからペットボトルのお水も何本も出しておいてくれて、水道や1階のお手洗いには『断水 使用禁止』の付箋を、間違って使用しないように貼っておいてくれた。13時半~17時までだったのだけど、私は在宅勤務中。子供達も家にいたので、王子が外に連れ出してくれようとしたけど、家でゲームしていたかったみたいで残ることに。結局彼らはお手洗いにも行かず大丈夫たったみたいだけど、行けないと考えちゃうと行きたくなるもので、私は最後の方は行きたくなってしまった^^;ちなみに王子はちょっとそこまでドライブってな感じで富士山見に行ってた…。