少しずつ日常

アルバートは月曜の夜行バスで中高の友達SくんとIくんと一緒にUSJへ。一泊して、さらに一日遊んでからまた夜行バスで帰ってきたので、家に着いたのは木曜日の朝。新しいマリオも体験できて、Jawsの被り物も買って、まるまる2日間楽しめたようだ。

 

 
 
緊急事態宣言が明けて職場の在宅勤務日数の上限が減ったので、今週は月水金と出勤。昨夜はまた久しぶりに高校サッカー部Y先輩主催のフットサルに参加した。3チーム回しでたっぷりできて、なかなかいいプレーができた気がする!だんだんボールを持っても余裕が出てきて、溜めができるようになったかな。まだもたついて取られちゃうこともあるけど…^^;

帰宅すると、翌日からまた中学の友達男女9人で宿泊施設を借り切っての1泊旅行にでかけるアルバートが荷づくりを始めようとしていた。今度は大阪のようなホテルではないのでタオルやパジャマも持って行かなくてはならないようで、色々相談に乗ってあげていたら寝たのは2時過ぎ…。もっと早く荷造りしておけよーと思いつつ、アルバートと二人でゆっくりおしゃべりできた貴重な時間でもあったので、まぁよしとしよう。そんなアルバートは今朝10時頃出かけて行った。楽しんできてね~。

アルバートを見送ってからOKストアへ買い出しに行き、お昼を食べてから、大学の友人Pのお墓参りへ。命日は先週だったけど、悪天候で行けなかったので。今日は温かくて桜もきれいで、ゆっくりお参りができた。彼の好きだったHeinekenを今年もお供えした。

 

それから近くの桜の名所、恩田川へ。たくさんの人が桜見物してたけど、川沿いをのんびり歩いて引き返してきた。途中、カワセミがいて、飛び立つ姿を観たくて立ち止まってしまった。おかげで鮮やかな羽の色を何度か観ることができて大満足。サギが飛び立つところも観られた!

 
 
ウィリアムの高校の制服ができたとのことで、引き取ってから帰宅。それから近所の桜並木の桜も楽しんでおきたくて、王子と散歩。恩田川ほどの見事さはなかったけど、きれいな濃いピンクの八重桜も観られてよかった♪

 
夜はiPhoneを機種変更。すでに子供たちは8から12miniに、王子はXSから12Proに変更済みだけど、私はまとまった時間が取れなくて先延ばしにしていて、本日ようやく。色々大変かと思ったら、意外とあっけなく終了。容量を増やしたからかな。高いけど、背に腹は代えられない(笑)ずっとピンク系の色にしてきたけど、今回は白系にしてケースをピンクにした。でもなんか既に飽きた^^;これまでiPhone自体を変えない限りケースを買えることはなかったけど、今回はすぐ変えちゃいそうだわ。