限界到達again

やっぱり少し無理しすぎたのか、左膝にかなりの違和感が出てきた。確実に水が溜まっていそう^^;というわけで月曜日のビギナー個サルはキャンセルすることに。でも47年会のYuちゃんの49歳のお誕生日を祝おうとサプライズを企画していたので、それだけは参加することにした。が、肝心のYuちゃんも前日に参加をキャンセル@@ では行く前にやろうということで、一人だけ家が離れている私をYkちゃんが迎えに来てくれて、NちゃんをひろってからYuちゃん家に行く段取りをつけてくれた。Ykちゃんは今日は仕事はお休みとのことで、コロネを買っておいてくれるはずが、なんとお店がお休み!急遽たい焼きに変更してくれて、準備万端だったのだが、なんと、Yuちゃんが外出していて、約束した時間に間に合うように家に帰れないとの連絡が!!!実はお裾分けのお野菜をお届けするという名目で在宅の確認までしておいたのに…>< もうこれには私たちもかなり心が折れて、曲がる場所を間違えてしまった。とりあえずそのままNちゃん家に行き、3人揃ってから会議。何時までなら待つよ!と言っても、どうやらどうしても無理そうなので、仕方ない、フットサルのあとにしようとういことに。そのまま私は家に送ってもらって、二人はフットサルへ。遠回りさせちゃって申し訳ない…>< フットサルのあと、私は自分の車でYkちゃん家まで行き、フットサル上がりの二人と合流して、Ykちゃんの車に乗り換えて、すぐ近くのYuちゃん家へ。Ykちゃんしかこないと思っていたYuちゃんはきょとんとしていたけど、徐々にサプライズを理解してくれて、とても喜んでくれた。一時期はどうなることかと思ったけど、無事お祝いできて何より… わらび餅入りのたい焼きがめっちゃ美味しかった!そしてYkちゃんからトウモロコシときゅうり、Nちゃんからチョコレートのお裾分けまでいただいちゃった♪

 

 
金曜日の夜はYkちゃんと二人でカラオケへ。今日もおしゃべりしてから歌いまくった。今日は最高得点更新できなかったけど、色々と覚えたての曲を歌えてよかった♪


今日は午前中はOKストアへ買い出しに。帰ってきたら、ウィリアムが中学のバスケ部の練習に顔を出すと急遽言い出したので、王子が送っていった。久しぶりにバスケ部の仲間とバスケができてよかったね。帰りにお迎えに行ったら、私も車の中からみんなに挨拶できて嬉しかった^^

夕方、アルバートがまた髪を切ってというのでサロン385開店。サイドの伸びた部分を短くするのと、ボリュームダウンを頼まれたので前回よりもだいぶカットした。そろそろまた髪を染めに行ってくるらしいので、それまでの応急処置ということであまり見た目の変化はないけど、満足してくれたようでよかった。


今年も王子の誕生日にケーキを焼こうと思っているのだけど、例年サプライズにしてきたところ、今年はリクエストを聞いてみた。色々提案してくれた中からひとつ選んで早速下絵の準備を開始。でも思ったよりも簡単な画像じゃなくて、これははたしてうまくいくだろうか…。ポシャったら、別のデザインにしよう^^;