7月なのに体育の日

今日もウィリアムは朝7時から部活なので、5時半に一緒に起きて、送り出してから二度寝。お昼に美味しいものを食べに行こうと、王子と二人で天丼屋さんを目指したけど、お目当てのところは長蛇の列だし駐車場も並んでいた^^; 急遽その近場で王子がみつけたお蕎麦屋さんに行ったところ、店構えも素敵で美味しかった!

 

 

 
その近くに、毎年蛍を観に行っていたスポットがあったので、また素敵な写真を撮るために立ち寄った。空の青さと田圃の青さがいいコントラストだった♪

 
それからまた電気自動車をチャージするためにガソリンスタンドへ。ここは1回60分充電できるみたいなので、店内で時間をつぶした。昨日の分と合わせてやっとフル充電完了!ちょっと遠出しただけで、こんなにチャージするのに苦労するなんて、電気自動車の普及はまだまだ先の話だねー。

 
帰宅してからウィリアムのヘアカット。センター分けするのはあきらめたようで、ボリュームダウンを頼まれたので、たくさん切った。前髪がぱっつんだと文句を言われたけど、だったら美容院いってくれ~。

 
夜はフットサルのビギナー教室に参加。今日はオリンピックの開会式や4連休の中日ということもあって、参加者は15名と少な目だったけど、パス&サポートがテーマの楽しい教室だった!Yuちゃんも代表ユニを着てきたので、今日は一緒にインスタ用の写真に写った^^