熱い部活

今日もウィリアムが朝から部活なので早起きして、今日は私が学校まで送ってあげた。明日から緊急事態宣言が出てしまうので保護者の部活見学ができなくなるらしく、昨夜は保護者のLINEグループで1年の保護者のみなさんがたくさん見学に行くと発言していた。それなら私もご挨拶だけしようかなと思い、少しだけ早くお迎えに行った。私が行ったらウィリアムは嫌がると思ったので、見つからないようにしながら、ウィリアムを部活に誘ってくれた同じクラスのマネージャーさん、顧問の先生、1年のお母さんで副代表をしてくれているNさんにお会いできてご挨拶ができた。昭和な感じで厳しい先生と聞いていたけど、保護者に対しては気さくだった。もう定年が近いらしく、ウィリアムたちは最後までみてもらえるのかどうか…。今日も副代表のNさんが集合写真を撮ってくれた。こんなにたくさんの高校生男子をまとめて写真を撮らせてもらえるなんてNさん恐るべし^^;

 

お昼ご飯を食べてから王子と少しだけ買い物へ。ずっと欲しかったフットサル用の紺のレギンスをUNIQLOで購入。王子は明後日のスペイン戦に備えてスペイン産のワインをゲットしていた。