サプライズ企画第2弾

昨夜はYkちゃんが『僕のヒーローアカデミア』を観に行こうと誘ってくれたので、在宅勤務を終えて、Ykちゃんに迎えに来てもらって2人で映画館へ。翌日の今日はYkちゃんの49歳のお誕生日。数日前から47年度会フットサル仲間のYuちゃんとNちゃんと一緒に、Yuちゃんのときみたいなサプライス企画を考えていて、映画が終わってからYkちゃんと私がご飯を食べるから、そこに合流してもらって…とか案を出しあっていたのだけど、緊急事態宣言下のため、食事ができるところは20時に閉店してしまう。では映画のあと私を家まで送ってくれるだろうから、うちの前で待機してもらうことになったのだけど、映画の直前になんとYkちゃんから映画のあとカラオケに行こうと誘われた!急いで2人にLINEして、なんとかマックでテイクアウトしてから行くことにするから、待ち合わせ場所をマックに変更したいことを伝えた。映画が終わり、無事Ykちゃんをマックに誘導することができて、駐車場の離れたところで待機してくれているNちゃんの車を確認し店内へ。Ykちゃんはまったく気付かず、買い終わって車に乗り込もうとしたときに、背後からYuちゃんとNちゃんがハッピーバースデーを歌いながら登場。バースデーの帽子をかぶせて、Yuちゃんが作ってくれたオレンジケーキでお祝い♪ Ykちゃん、とっても喜んでくれて、サプライズ大成功!


そのあとは2人とお別れして、私はYkちゃんとちょうど日付が変わるまで一緒に過ごし、正式にお誕生日当日におめでとうと言えてお祝いできた!とうとう40代最後の一年ね!これからも楽しく一緒に過ごしていこうね♪


実は昼休みに私もYkちゃんのお誕生日のためにバナナケーキを焼いてみた。材料が足りなかったので、ホットケーキミックスを使ってみたところ、いつものレシピじゃないからかちょっと失敗^^;おまけにチョコフレークをまぶして焼いたら、なんだか焦げているみたいに見えるし…^^; でもかわいくラッピングしてごまかした。味は悪くなかったと思う…。