久々のフットサル2連荘

今週は、月曜日の夜にウィリアムのバースデーケーキ用のキャラチョコ作成。濃いブルーをゲットできなかったので、自分で作ってみたけど、全然濃くない…。水色がちょっと濃くなったぐらい。でもまぁスパイダーマンだとはわかるだろうということで(苦笑)

 
火曜日は有休消化のためにお休みをいただき、Ykちゃんと一日デート。まずは朝から映画鑑賞。『竜とそばかすの姫』を観たのだけど、なんとYkちゃんは3回目!映像がきれいだったなー。途中ちょっと泣ける場面があったんだけど、Ykちゃんは号泣していた^^;3回目なのに!

それから新しくできたハワイアンのファミレスで、平日限定のランチメニューをいただいた。デザートにパンケーキがついてきてボリューム満点なんだけど、甘さ控えめでぺろりといただいてしまった♪

 

そして最後はお決まりの快活クラブで3時間パック。今日は初めてスタンドマイクがある部屋で、お試しで録画もしたりして、楽しかった^^

 
木曜日は在宅勤務ののち、職場のフットサルに参加。高速道路を使ってぴゅーんとひとっ飛び。行きも帰りも35分ぐらいだった。今日は女性が多かったため、私は男子枠でプレーすることになったけど、7vs7だったので、連荘でも全然平気だった(笑)みんながどよめくぐらいの素晴らしいシュートも決まって大満足♪


翌日の金曜日は、隣町のフットサルコートでのビギナー個サルにYkちゃんとNちゃんと一緒に初参加。地元のコートと同系列のところなのだけど、ビギナー個サルには女子がめったに参加していないということで、躊躇していたのだけど、緊急事態宣言が明けるまでは地元のコートでできないので、勇気を出していってみた。そしたら、あら?知った顔ばかり。地元コートの常連さんだらけで、全然アウェーじゃなかった(笑)とても楽しかったので、来週も申し込むことにした!


今日は午前中にOKストアへ買い出しへ。週末のお掃除ルーテイーンをやってから、お昼を食べて、ウィリアムのバースデーケーキを焼いた。


それから撮り溜めたドラマなどを観て、夕方はウィリアムのヘアカット。前回から約1ヶ月で、いつもより早いけど前回あまり前髪を切らなかったので、早速邪魔になってきたみたいだ。今回も前髪はあまり切らせてもらえなかったけど、なかなかスッキリしたぞ。我ながらだんだん腕があがっているな!