実家訪問

今日は午前中にOKストアへ買い出しへ。王子の足がだいぶよくなってきたので、今日はいつも通りの手順で買い物ができたし、連休中日だからか、店内も空いていてよかった。

お昼を食べてから、午前中にオーダーしておいたブーケをお花屋さんで受け取ってから、王子とアルバートと一緒に久しぶりに私の実家へ(ウィリアムは友達とバスケをしに出かけたので不在)。明日の敬老の日は予定があっていけないので、今日、アルバートからおばあちゃんにお花を渡しに行ってきた。15時半頃到着し、隣のメグ家とエイミーもジョインしてくれて、2時間ほど滞在させてもらい、久しぶりにゆっくりお茶しながらおしゃべりができた。アメリカ留学中のMeちゃんのお話や、母と義兄だけの暮らしになってからも、隣のメグ家の長男Sくんがちょくちょくおばあちゃんとお勉強したり遊んだりしてくれていることなど、色々と聞くことがことができた。孫たちの母親代わりだった母が、急に孫たちが2人ともいなくなって気落ちしていないかと心配だったけど、メグ家が隣にいてくれて、エイミー夫妻もいつも母の様子を気にかけてくれて、ありがたいことだ。元気な母に会えて嬉しかった。

 
帰りに王子が急に餃子の無人販売機に寄りたいというので探してみたら、けっこうあちこちにあるのね!無事ゲットできて夕飯にいただいた。スーパーで売っている冷凍餃子よりはお高いけど、美味しかった♪