夏休み最終日~24th Anniversary~

今日からウィリアムは中間テスト前で部活はお休みだけど、友達と学校と地区センターで勉強するということで7時に起きて出かけて行った。今日は24回目の結婚記念日なので、まずはお気に入りのお花屋さんに寄ってスタンディングブーケの予約。オレンジのバラがかわいかったので、それをメインにあとはお任せした。去年、珍しく花束を用意しなかったので、今年は一緒に買いに行けてよかった。

それから王子が予約してくれたイタリアン、Radiceで記念日ランチ。今日はお酒が飲めないので王子も私もブラッドオレンジジュースを頼んだのだけど、オーガニックソーダのブラッドオレンジジュースだった!初めて飲んだけど、ビンもかわいいし、美味しかった♪

 

アラカルトで注文して、前菜はそれぞれ盛り合わせを頼んで、あとはパスタを2種類選んでシェアした。前菜の盛り合わせはそれはそれは豪華で、どれもとても美味しかったけど、カボチャの冷製スープが一番だった。

パスタはゴルゴンゾーラチーズときのこのオレキエッテと、富山湾産白エビと九条ネギのタリオリーニをオーダー。オレキエッテは一番人気というだけあったし、耳たぶ型のパスタももちもちで美味しかった。タリオリーニの方は、エビもネギもふんだんに入っていて満足度高し。

 

最後はデザートプレートをお願いしていて、濃厚なチョコレートケーキとカッサータ(だったかな?)に、Happy Anniversaryのメッセージが添えられていた。どちらもとても美味しかったので、お腹いっぱいだったけど、完食!お料理も美味しかったし、接客もとてもよかったので、また行きたいな~。駐車場があるのもいいね♪

 
それから花屋さんで花束を受け取って、洗車して給油してから帰宅。花束はカラフルで秋らしいかわいらしいブーケに仕上がっていた。エイミーが今朝送ってくれたお祝いメッセージで教えてくれたところ、旧姓で過ごした年数と、今の名前になってからの年数がちょうど同じくらいになりつつあるらしい。ほほ~。

 
16時~18時まではMチームのフットサルに久しぶりに参加した。屋外だけど、だいぶ日陰になっていて、風も出てきて気持ちよかった。プレーの方はパスミスもあったけど、全体的にはなかなかよかったと思う。ゴール前で反転してのシュートが決まったのは嬉しかったな~。

 
一日外で勉強していたウィリアムが、これから友達とうちで勉強したいと急に言い出した。最近、私の友達ばかり家に呼んで家族に受け入れてもらっているのに、これを断るのは悪いかなと思ったのと、バスケ部でそんなに仲良くなった友達ができたのも嬉しくてOKすることに。19時半頃きて、21時頃まで3人で英語を勉強していった。たまに私にも質問がきた。英語ができてよかった^^;