志賀高原ゴンドラの旅

夏休み明けの1週間は長かった~。月曜日の夜はフットサル4連荘目のビギナー個サル。2面開催で3チームずつだからたくさんゲームができた。チーム替えは1回だけだったけど、どちらもなかなか楽しいチームだった。

さらに木曜日は在宅勤務したのちに、職場のフットサルに参加するため豊洲まで往復した。4連荘のあとはさすがに膝が痛かったけど、2日休めての参加だったので、大丈夫だった。チームメイトとあまりかみ合わず、珍しくなかなかシュートが決まらなかったけど、最後の最後に立て続けに3本ぐらい決めることができて最後すっきり^^ ただ、先週から発生している所内のシステムトラブルのせいで日中はほとんど仕事にならなかったため、帰宅してから22時半頃~1時過ぎまで仕事をするはめに。日中よりは重たくなくてだいぶはかどった。このトラブルは11月ぐらいまで解消されないらしい…。勘弁してくれ~。


今週は月火水と中間テストだったウィリアム。火曜日の午後は、またしてもバスケ部の友達を連れて帰ってきてみんなでお勉強。この間は2人だったけど、倍に増えた(笑)みんなの会話を聴きながらのテレワークはなかなか面白かった^^


その夜、結婚記念日から2日遅れでアルバート&ウィリアムからカードをもらった!アルバートは当日に用意してくれていたようだけど、ウィリアムがなかなかメッセージを書かなかったらしい^^;ウィリアムらしいな。アルバートはさすがだね♪ 2人もありがとう!

 
今日は5時に起床して、ウィリアムも起こして、練習試合があるウィリアムを駅まで送ってから、王子と2人で志賀高原へドライブ。渋滞もあって、到着は10時半頃。早速ゴンドラの1 Day Passを購入し、志賀高原リゾートゴンドラ、ブナ平ゴンドラ、東舘山ゴンドラを乗り継いで山頂へ。

 

 

 
紅葉は始まったばかりだったけど、とてもきれいな景色に遭遇して大満足。さすがに山頂は少し寒くて風が強かった!パノラマ写真とかタイムプラスとか撮って一通り楽しんだ♪ 山頂で飲んだココアも美味しかったな^^

 
 
帰りに乗ったタマゴンドラは、窓が曇っていて景色はあまり見られなかったけど、レトロな感じがかわいかった!

 
それから王子がみつけてくれたお蕎麦屋さん『郷戸食堂』で遅めのお昼を食べた。野菜天ぷらそばが美味しかった。


そのあとは松本城へ。でも天守閣に入るには60分待ちだったのであきらめて、ぐるっと1周しただけ。残念ながら月見櫓にはシートがかかっていたけど、なかなか素敵なお城だった。

 
帰りにお団子を買って車の中で食べながら16時頃、帰路についた。トイレ休憩したり、給油と洗車もしたので、家に着いたのは20時頃。長いドライブお疲れ様~。盛りだくさんで楽しい一日だったね。

そんな合間に、麻雀アプリでやっと昇格し、黄龍Lv13になった!