ちびっこの集い

今日はちびっこメンバーでMりんのお宅にお邪魔させていただくので、Kりん&Yちゃんと12時に渋谷に集合してお昼ご飯を買い出ししてからMりん家へ移動の予定。残念ながらNっちは都合がつかず欠席。久しぶりの渋谷で、待ち合わせ場所にちゃんとたどり着けるか不安だったけど、Kりんがわかりやすくディレクションしてくれたので、迷わずあっという間に到着。そしたら15分前についちゃったのに、なんとYちゃんももう来ていた!そしてさらにKりんも5分前には到着。待ち合わせをすると大体Mりんと私は早めに着いて、KりんとYちゃんは遅刻気味なのに、なんということか。大人になったもんだー。そのあとの買い物もスムーズに終わり、電車もすぐ来て、乗り換えもうまくいき、12時40分よりちょっと前にMりん家の最寄り駅に到着。まさかそんな早く来るとは思っていないMりんはおうちで焦って支度していたらしい(笑)

Mりん家は相変わらずとてもラブリーなインテリアで、片付いていて、丁寧な暮らしぶりがうかがえた。仕事は激務だろうに、えらいな~。ソファとダイニングテーブルに分かれてディスタンスを取りつつ、買ってきたお弁当と、Mりんが作ってくれたサラダをいただきながら、弾丸トーク

 
お腹いっぱいになったけど、15時頃にはケーキタイム。実はちびっこチームの5人のうち3人が12月生まれ。誰かの誕生日近くにちびっこの集いをやるときにはケーキを用意することが多いのだけど、今回もMりんがYちゃんのケーキを用意すると連絡をくれていた。でもMりんの誕生日はYちゃんの3日後。私が用意して、YちゃんとMりんの名前をプレートに描いてもらうのがいいなと思い、Mりんにこっちで用意するよーと言ったのに、近所のケーキ屋さんで頼むから大丈夫~とのこと。何度か説得してみたけど、失敗に終わったので、それじゃプレートだけ、私の方で準備しようと考えていたら、なんとYちゃんが、外国のお友達から送られてきたYちゃんのバースデーケーキを、7月に誕生日だったKりんのお祝いができなかったら、今回Kりんのケーキとして持っていくとのこと!!!色々話が複雑になってきたけど、Kりんにだけは状況を説明しておいて今日を迎えた。そしたらなんとKりん、私たち3人にプレゼントを用意してくれた!わーん、ありがと~!そしてなんだかごめんねー。みんながみんなのことをそれぞれ想って今日集まったんだなーと思ったら心があったかくなった。15歳で出会ってもう34年のお付き合いになる。一緒に年を取りながら、こうしてたまに集まってはなんでも話せる大親友たちがいてくれることに感謝♪ 50歳になったら記念に残るようなお祝いをしようねと約束してお開きに。でも50歳になる前に、次はNっちも一緒にみんなで集まりたい!!!