サプライズバースデーパーティー

今週はまた月曜日はビギナー個サル。2面開催で6チーム回し。後半はYkちゃんとNちゃんと同じコートで楽しくプレーできた^^

 

木曜日は職場のフットサルに参加するため豊洲までドライブ。途中雨が降ってきちゃって少し滑りやすくて難しかったけど、けっこういいシュートも決められて、今年最後の職場フットサルをいい感じで締めくくることができた。帰りはまた後輩ちゃんをおうちまで送り届けてから帰宅。

今日はとりあえずウィリアムを部活に送り出すため5時半に起きてから、王子がKチームの体育館フットサルに参加している間、二度寝。私は体育館でのフットサルは膝への負担が大きいので少し控えることにして参加を見送った。たっぷり寝てから週末のお掃除ルーテイーンをやって、ロフトからクリスマスのツリーやオーナメントを出してきて飾った。一人でやるのはけっこう大変だけど、我ながらきれいにバランスよくツリーの飾り付けができたかな。部活から帰ってきたウィリアムに一人でやったの?と聞かれて、そうだと答えたら、やるやん、と褒められた(笑)

 
 
 
 

午後は14時からテレビで今季最後の川崎フロンターレ戦を応援。優勝は決まっているけど、得点王と最高得点を、今日の対戦相手のマリノスと争っているので注目の最終戦。ダミアンがゴールを決めたときには王子と歓喜したけど、前田大然も得点してしまい、結局試合は引き分けで得点王も二人で仲良く分け合う結果に。できれば川崎に勝利して欲しかったけど、かなり見応えのあるよい試合だった~。

王子が冬タイヤへの交換のためにディーラーに行ってくれている間、私はドラマ鑑賞。夕飯を食べてから、NちゃんとYkちゃんを迎えに行って、私のバースデーカラオケへ。この1年は、47フットサルメンバー4人でそれぞれのバースデーをサプライズでお祝いしてきたけど、さすがに最後の私はもうネタがなく、サプライズされるのもバレバレだから、もういいよねってことで3人でカラオケしようということになっていたのだけど…。なんとNちゃんとYkちゃん、それでもなんとかサプライズを考えてくれて、サプライズゲストとして4人のママ友達に声をかけてくれて、カラオケの部屋に入ったら、みんなでバースデーソングとケーキで出迎えてくれたのだ!!部屋に入る瞬間の動画も撮ってくれていて、あとで見せてもらったら、ふぇー?ふぇー?って変な声出して、言動もおかしく、びっくりしたやら嬉しいやら…^^;このために約束の時間より1時間早くカラオケ部屋に入っててくれて、NちゃんとYkちゃんは、私が迎えにいくことになっていたから、わざわざ一度家に帰ってスタンバイしてくれていたらしい。お部屋はとてもかわいらしく飾り付けされていて、みんなバースデーグッズやクリスマスグッズを身に着けてくれていた。見た目もとてもかわいくて、味も最高に美味しかったケーキを食べてから、カラオケルームなのにまったく歌わず、ひたすらしゃべり続けたあっという間の5時間だった。みんなの愛情がたっぷりこもったとってもとっても素敵なバースデーパーティーだった!ありがと~~~!!!

 

 
 
 



みんなと別れた帰りの車の中、みんなの気持ちが嬉しくて、感極まって涙が出てきてしまった^^;帰ってからは持ち帰らせてもらったバルーンなどを飾り、いただいたブーケを花瓶に飾って余韻に浸った♪