巨大マドレーヌ

昨夜は中学の同級生と飲み会。仕事の苦労や思い出話を語り明かした。今日はウィリアムを5時半に起こして練習試合に送り出してから、二度寝してからのOKストアへの買出しへ。週末のお掃除ルーテイーンをしてからお昼ご飯。午後はふるさと納税のワンストップ関係を片付けてから、年賀状作成。今年は家族4人の写真が一枚もないので、バラバラの写真になってしまった。子供たちが大きくなると行動もバラバラだから仕方ないねー。

王子が私の誕生日の日にエシレに並んで色々買ってきてくれたのだけど、その中にひときわ大きなマドレーヌがあった。箱が巨大で、開けてみたらほんとにまるまる1個、大きなマドレーヌが入っていた。カットしてくれたので早速食べたところ、めちゃめちゃ美味しかった。やっぱりバターが違うんですかねー。ほんと美味しかった。また食べたい。

 

ふるさと納税の返礼品として、水曜日に味付き海苔100枚入り24個が届き、今日は母のふるさとの北海道の岩見沢からジャムセットが届いた!

今日のウィリアムの部活は自校での練習試合だったのだけど、1年生だけの試合にはけっこう出ることができたそうで、スティールからのシュートもバシバシ決めたそうだ。自分から話してくれたから、相当嬉しかったんだろうな^^ 今日初めて1年生全員(17人+マネージャーさん1人)揃っての写真が撮れたと代表のNさんが写真を共有してくれた!本当にいつもありがたいな~。