色々納め

今週は月曜日にクリスマスオーナメントをお片付け。寂しいけどツリーがかなり場所を取っていたのでリビングがスッキリ(笑)


そして夜はビギナー個サル。めちゃめちゃ寒かったけど今回も1面開催でNちゃん、Ykちゃんと一緒にわいわいプレーできた。

 

29日の水曜日は滞りなく仕事納め。Nちゃんがレンコンをお裾分けしてくれたので、野菜チップスメーカーを引っ張り出してきてレンコンチップスにしたら、激うまだった!!


そして本日はウィリアムは部活最終日なのでいつも通り5時半に起こして、今日が仕事納めの王子を見送ってから二度寝。それから9時過ぎに家を出て、Nちゃん、Ykちゃんを順番にお迎えに行き、今年最後のビギナー個サルへ。いつも夜に参加しているので、こんなお日様の出ているうちからプレーするのはなんだか恥ずかしいね(笑)今日はゴールを量産できたし、キーパーでもたくさんセーブできて、怪我無く楽しく1年の締めくくりのフットサルができた!最後はスクールのインスタの写真にも納まった^^

 

そのあとは常連のSも一緒に4人でランチ。麻布茶房でラーメンとパフェの甘味セットを注文。Sとは初めてフットサル以外でゆっくりおしゃべりできて楽しかった♪ 

 

Sとお別れしたあとは、お酒やおつまみを買い出ししてから我が家へ。まもなくアルバートが2階から降りてきて、やりたそうにしているのを察して4人で麻雀タイム(笑)2回目の半荘中に王子が帰宅。ご飯の時間になったけど終わらないのでそのまま続けさせてもらい、結果は1回目は私の一人負け、2回目はアルバートの一人負け^^;Ykちゃんは2回ともトップだった!そのあとは王子が色々とお酒を出してきてくれたので宴会タイム。アルバートとウィリアムがなぜかWiiイナズマイレブンをやり始めたので、Nちゃんが息子のKくんを呼んで、久しぶりに保育園時代の仲間3人でゲームをするという不思議な展開に!大人は大人でウィスキーのせいもあって飲めない私以外はかなり酔っぱらっていたので、大盛り上がり(笑)楽しすぎて宴会は日付が変わる少し前まで続いた~。今日は蹴り納め、打ち納め、飲み納めな一日でとっても楽しかった♪ NちゃんとYkちゃんとはこの一年で一番たくさん会って遊んでもらったなー。2人ともありがとう!また2022年もよろしく~。