何年振りかのLIVE

昨夜は初心者教室にYちゃんと2人で参加。最近女性が増えてきて、なんと12名!初めての人や2回目の人もいて、女性人口が増えてきて嬉しいな~。テーマは『運ぶドリブル』ミニゲームのときはできていた気がするけど、最後の普通のゲームのときは必至になってしまっていつもテーマを忘れる…

今日は5時半に起きてウィリアムを送り出してから、二度寝したけど、いつもより1時間早く起きて、週末のお掃除ルーティーンとOKストアの買出しを済ませた。早めにお昼ご飯を食べて、12時過ぎに王子に駅まで送ってもらってさいたま新都心駅へ。今日はSeiko Matsuda Concert Tour 2022 "My Favorite Singles & Best Songs"のツアー初日!聖子ちゃんのコンサートは2011年に初めて連れて行ってもらって以来、私にとって毎年夏の恒例行事だったのだけど、2020年はコロナでコンサートは開催されず、2021年はMりんのお姉さまがファンクラブの会費を払い忘れていたとかでチケットが取れず、3年ぶりに行くことができた!毎年武道館で観ていたのだけど、今年は武道館が平日の予定だったので、週末に開催されるさいたまスーパーアリーナのチケットを取ってくれたのに、なんとなんとMりんは社員旅行と重なってしまって残念ながら欠席(涙)というわけで今年はYちゃんと2人で行かせていただくことになり、Mりんのお姉さまとそのお友達3人と14時に駅で待ち合わせした。合流したらうちわをゲットするためすぐにグッズ販売の列に並んだけど、これがまぁすごい長蛇だった@@ 並んでいる間に15時の開場になってしまったけど、無事うちわをゲット。うちわは毎年2種類のデザインで販売されるのだけど、私は往年の聖子ちゃんカットのようなヘアスタイルの方にしてみた。さいたまスーパーアリーナは初めてだったので、武道館よりも規模が大きいから聖子ちゃんは豆粒かもしれないと覚悟していたのに、1階スタンドのステージに向かって左側の方で、斜めからステージを観るけど、ステージには近くていい席だった!ただ、隣にきたのが男性2人組で、大柄なのでステージ横にあるスクリーンにちょいちょいかぶってくるため、スクリーンが見にくかったのが残念^^;

この1年は聖子ちゃんも色々あって、どんなステージになるかドキドキだったけど、白いジャケットを着てギターを弾きながら聖子ちゃんが登場した瞬間、もう号泣してしまった>< 黒いドレスに衣装を変えて登場したあとの最初の曲は沙也加ちゃんの曲だった。いい曲だな~と思って知らずに聴いていたけど、歌い終わって聖子ちゃんが泣いてしまったのを観て察した。沙也加ちゃんのことに少し触れて会場全体もしんみり泣いてしまったけど、気持ちを立て直して、すぐにまた人気のアコースティックコーナーに繋いだのはさすがプロ!このコーナーではいつもみんな歌って欲しい曲を叫ぶのだけど、今は声を出せないのでみんな紙に書いて準備してきていた。それを次から次へと1フレーズずつぐらい歌ってくれて、やっぱり歌がうまいな~、いったい何曲出してきたんだろう、とあらためて感心。ときどき思い出せない曲もあるみたいで、考えるしぐさや言葉がとても可愛かった♪ 最後の衣装はいつもどおりTシャツに白いスコートなのだけど、これを着こなす還暦なんてほかにいるだろうか。いくつになっても永遠にアイドルであり続けるって本当にすごいことだな~。今年のコンサートを観ることができて本当によかった!!!

 
 

そのあとはお腹ペコペコだったのでお店に入ろうと、Yちゃんとまずはイタリアンに行ってみたけど満席。でもその次に行った中華料理屋さんにすんなり入れた!Mりんがいれば予約とかしておいてくれたのだろうけど、なんせ初めてのさいたまスーパーアリーナだったので様子がわからず、行き当たりばったりな私達^^;でも結果オーライ(笑)18時半頃から21時頃まで、デザートまで食べて、Yちゃんと久しぶりにさしでいっぱいおしゃべりできた!同じ職場になってからは、さらに話が尽きなくなったな~(笑)楽しい夜をありがとう!