久々の実家

今日は午前中におかず作りなどをしてから、午後は久しぶりに私の実家へ。オレゴン留学から帰国したジョー次女のMeちゃんを囲んでご飯を食べましょうと母が招いてくれたのだ。まずは前から気になっていた卵のお店に寄って差し入れのプリンをゲットしてからお花を購入してお墓参りへ。雑草を抜いて、お花を飾ってお線香をあげた。

 
実家ではMeちゃんと母がMeちゃんのホストファミリーが栽培しているヘーゼルナッツをむいているところだった。それを母が炒って食べさせてくれたところ、めちゃめちゃ美味しかった!お土産にももたせてくれて、さらにヘーゼルナッツチョコもいただいちゃった。荷物多くて大変だっただろうに、ありがとう♪ Meちゃんは留学生活のことをたくさんたくさん話してくれて、ホストファミリーや学校に恵まれ、素晴らしい留学生活を送ってきたようで、自信に満ち溢れていてとても輝いていた。よほど楽しいようで、なんと留学を1年間延長することにしたそうだ。また数か月後には出発してしまうらしいので、その前にまたみんなで集まれるといいな。

夜は久しぶりに母の美味しいお料理を堪能。たくさん作って待っていてくれてありがとう♪ 残念ながらエイミー夫妻には会えなかったけど、お隣のメグ一家と母、ジョー夫、Meちゃんとたくさんおしゃべりできて楽しすぎる夜だった^^ やっぱり実家はいいな~