懐かしい映像

今週も月曜日はビギナー個サルに参加。久しぶりに1面だったので、Ykちゃん、Nちゃんとも同じコートでプレーできた♪

 
そして金曜日はY先輩の体育館フットサルに仕事の後で参加。なかなかよく動けていたと自分でも思ったのだけど、先輩方に、どんどんうまくなると褒められて上機嫌^^

 
今日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、午後は蓄電池の工事のやり直し?のために業者が立ち入り。王子が対応してくれている間、私はウィリアムときたる群馬遠征の荷物の準備。部活で2泊3日なんて初めてだけど、無事過ごせるかしら…^^;

工事が終わったので、王子と一緒に買い物へ。昔撮ったカセットのビデオテープからDVDへのダビングが終わったとの連絡がきたのでカメラ屋さんに受け取りに行ってきた。

それからウィリアムのヘアカット。美容師さんがかっこよくカットしてくれたので、それを損なわない程度に全体的に短くした。なかなかよくできたんじゃないかな。


夜中に本日受け取ってきたDVDを観始めたら、子供達もとても楽しそうに観ていて、あっという間に時間が過ぎていた。ウィリアムは明日も5時半起きなのに~。とりあえずウィリアムは寝かせて、王子は寝落ちしたけど、アルバートと私は2時過ぎまで観てしまった。アルバートの出産のときにビデオの中で、アルバートの名前の候補について話していて、すっかり忘れいたのだけど、4つ候補があり、その中で『碧(あおい)』に決まりかけていたところを今の名前に変えたらしい。アルバートもウィリアムも『碧ってかっこいいな』と気に入ったようで、ウィリアムにいたっては、(アルバートとウィリアムの名前はリンクしているので)お兄ちゃんが碧だったら、俺の名前も違っていたんでしょ?とテンションあがっていた。違う名前がよかったのか?笑 でもその会話の中で、アルバートが自分の今の名前を気に入っているということを初めて知ることができた。私もわが子に付けた名前はとても気に入っているので、アルバートも気に入っているならよかったよかった♪