リーグ戦開始

昨日は出勤日だったので、仕事を抜け出してイギリス大使館に記帳に行きたかったのだけど、忙しくて無理だった。王子は有休を取れたとのことで、私と子供達の名前も連名で記帳してきてくれたとのこと。14時から16時までしかやっていないので、連日長い列ができていたようだ。

昨夜はY先輩の体育館フットサルに参加し、久々参加の古株メンバーもいたことからそのあとの飲み会も盛り上がった。帰宅が遅くなってしまったけど、今日も5時半起き。今日からリーグ戦が始まるので、昨日ユニフォームが配られ、1年のときはベンチ外だったウィリアムも初めてユニフォームをもらうことができた。8番をもらえたのだけど、どうせ出ないからもっと11とか12とかがよかったと言っていた^^;まぁ気持ちはわからなくはないが、一応一桁の番号がもらえてよかったのではないかな?

会場校へのアクセスがあまりよくないので、お友達2人も一緒に王子に送ってもらった。その間私は少しだけ二度寝させてもらってから、午前中は王子と一緒にいつものOKストアへの買い出しへ。その後週末のお掃除ルーティーンをやって、お昼を食べてから、会計担当のKるんと待ち合わせしてバスケ部会計担当役員の打ち合わせ。Kるんが日々の会計業務をやってくれて、私は入力担当なのだけど、あまりレシートを溜めこむとあとあと大変なので、3か月分ぐらいの区切りでもらうことになっている。今年は遠征が急遽宿泊から日帰りになったり、合宿が4泊5日から8泊9日になったりとイレギュラーなことがたくさんあって、帳簿をつけるのも大変そう…。会計の話もしつつ、おしゃべりもたくさんできて、楽しい時間だった♪

15時半頃王子に会計資料を引き取りに来てもらい、そこから私たちは顧問の先生との合宿お疲れ様会へ。合宿に見守りに行った保護者7人(役員5人含む)と顧問の先生お二人と、先生のお友達のお寿司屋さんにて17時スタート!早いけどけっこう場所が遠かったので、22時半頃に終わったのに、帰ってきたときには日付が変わっていた@@最寄り駅に着いたら雨が降り始めていたのに、傘を持って行っていなかったので走って帰宅^^; 何やってんだか。先生との飲み会は毎回緊張するけど、先生の思いなども聞けたし、ほかの保護者の方とも楽しくおしゃべりできてよかった。残念ながら今日の試合は3点差で負けてしまったそうだ。ずっとスタメンが出ていたのでウィリアムの出番はなかったようだけど、スタメンで勝てなかったとなるとなかなか今年は厳しいのだろうか。明日の試合は保護者も観戦OKなので、どんな感じなのか興味深い。