成人式の前撮り

今日はウィリアムのリーグ戦3戦目がホームであるのでいつも通りの5時半起き。雨なので王子にウィリアムを送ってもらっている間に私は1時間だけ二度寝させてもらってから、試合開始に合わせてご近所のRくんママと一緒に王子に送ってもらって応援へ。今日も雨がひどくてそのせいなのかどうか床がめちゃめちゃ滑りやすく、試合を通してずっとあちこちで選手が滑っていてかわいそうだった。今日の敵は相手チームじゃなくて床だったな>< 試合の結果は初勝利!20点ぐらいあった点差が3ピリで7点差ぐらいまで詰められてしまいどうなることかと思ったけど、4ピリではウィリアムも出してもらえて、3ポイント含め何本がシュートを決めたし、ディフェンスもとてもよくて、みんなに褒めてもらえた^^ちょっとの出番で結果を出さなきゃならないってとても大変だと思うのに、よく頑張ったな~。

 
午後はアルバートの成人式の前撮りのため、写真スタジオへ。今年に入ってから、私の希望で撮りたいんだけどとアルバートに相談したら快諾してくれたので、ウィリアムには家族行事だから一緒に写ってねとねじ込んで写真スタジオを予約。コロナとかウィリアムのバスケの予定が入っちゃわないかとか心配だったけど、なんとか無事迎えられた撮影当日。アルバート、王子、私の3人は和装なので15時前にスタジオ入りし、制服で写るウィリアムは撮影直前の16時頃合流。だるそうにしながらもちゃんと参加してくれてありがたい。スタッフの方々にも、高校生なのに嫌がらずにちゃんと写真撮らせてくれてすごいですね、と褒められた^^; 

着物を着るのはアルバートは七五三以来、私はジョーの結婚式に着た振袖以来か?王子にいたっては初めてとのこと。アルバートはメイクもちょっとしてもらい、ヘアセットも簡単にやってもらったようだ。私はメイクはお願いしなかったけど、ヘアセットをお願いしたところ、ショートヘアなのに巻いてつけ毛をつけてくれて、とても素敵な感じにセットしてくれた!プロはすごいねー。

 

 
16時から撮影開始。背景を変えながら、家族写真、兄弟写真、一人写真を和装と洋装で一通り撮ってもらった。手際がよくて、17時頃には撮影終了。写真は100枚を超えていて、その中から欲しいのだけを選ぶか迷ったけど、選びきれそうになかったのでやっぱり全データを買うことにした。アルバートは撮影前は見本の写真を見て『え?俺こんなことするの?』とひるんでたけど、撮影中はカメラマンのいう通りに素直にポーズしてたし、自称『笑わない男』なのに少し微笑んでる写真もあってとてもいい仕上がりだったから全部大事に保管しておこう。それにウィリアムのときは撮らせてくれないかもしれないしね^^;とにもかくにも、家族の協力のおかげで記念に残る写真が撮れて大満足♪