県大会出場決定

今週は月曜日にビギナー個サルに参加。1面開催だったので、合間にNちゃん、Ykちゃんとおしゃべりできて楽しかったし、なかなか調子もよかった^^ 先日から右足だけ外反母趾チックになってきてついに痛みも出てきたので、外反母趾サポーターを購入。今日初めてつけてプレーしたけど、なかなかよかった。これ以上ひどくならないといいな…

翌日は出勤してから15時に早退して、地元の耳鼻科でコロナワクチン4回目を接種した。院内はガラガラで、おじいちゃん先生が優しい口調で打ってくれて15分の待機時間を経て帰宅。3回目まではモデルナで、今回初めてのファイザー。軽めの副反応で済むかな?と思っていたら19時頃には首の後ろが痛くなってきて20時頃には悪寒が始まる。22時頃の入浴中はけっこうフラフラだったけど、まだ熱は36度台。

夜中はずっとうなされてあまり眠れず。翌朝5時頃熱を測ったら38度を超えていた>< 朦朧としながらもウィリアムのお弁当とおにぎりを作って、薬を飲むためにバナナとヨーグルトをお腹に入れて、解熱剤を飲んで再び寝た。9時には36度台に下がっていて一応ログインしてメールチェックをして、急ぎの案件がないことを確認し、関係者にお休みいただきますと連絡を入れてログアウト。またベッドに戻ってひたすら寝た。14時頃まで寝続けて、起きてから軽く食べた。倦怠感はずっとあるけど平熱だったので、テレビを観て過ごした。19時頃にはまた悪寒が始まり、食欲もなく、熱も37度台にあがってきた。寒気、倦怠感、頭痛の中、なんとかお風呂に入って寝た。

夜中はまたうなされて、5時半に起きたときには頭痛、吐き気、筋肉痛、咳、鼻水の副反応のオンパレードの中、この日もなんとかお弁当とおにぎりを作った。別に何かコンビニとか売店で買ってもらってもいいのだけど、これまでずっと作ってきたので、なんとなく自分との闘い(笑)作り終わり、熱はなかったので薬は飲まずに二度寝。ワクチンの副反応による公休は1日だけだし、この日は第二秘書さんがお休みなので休むわけにはいかず。こんな状態で在宅勤務なんてできるのか??と思っていたら、9時に起きたときには嘘みたいに症状がなくなっていた!びっくり。問題なく在宅で仕事をこなし、夜には職場のフットサルに参加するため豊洲まで行ってこれた。しかもフットサルはとても調子がよかった(笑)
金曜日は出勤して夜は高校のY先輩の体育館フットサルに参加。この団体は年内はこれで蹴り納め。ワクチン接種にもかかわらず、今週は3日間もフットサルができて満足♪

今日はウィリアムの公式戦3回戦があるので、いつもより1時間早くOKストアへの買い出しを済ませた。11時半頃王子がウィリアムとRくんを会場校まで送ってくれてる間に私は週末のお掃除ルーテイーン。14時前にRくんママが迎えに来てくれたので、乗せてもらって応援へ。3回戦の相手は去年あまり相性のよくなかったS校で、頭脳では完全に負けているのでバスケではなんとしても勝ちたい相手(笑)出だしはあまりよくなくてなかなか点差が開かなかったけど、1Qは20vs9で終わり、2Qではウィリアムも出してもらえた。でもいきなりキャッチミスをしてしまい、あとから自分で言っていたけど、ウィリアムが出たとたん流れが悪くなったって^^;そんな感じで今日はあまり調子がよくなくて、出してもらえてもすぐ交代になったりしてなかなか厳しかった(汗)まぁこんな日もあるね。ジワジワと点差も開いてきて最終的にはベンチ入りしたメンバー全員が出ることができて73vs43で快勝。県大会出場が決まった~!やった~!!写真はウィリアムの大好きなYくんがシュートを決めたときのベンチの様子。それぞれの喜び方が面白過ぎる。ウィリアムは試合中もこれだけ飛べだらよいと思います(笑)

 
先日職場で配られたバラの色がだんだん褪せてきて、これはこれでいい感じ^^