50歳記念旅行

昨夜はいつも通りビギナー個サルに参加。1面開催でおしゃべりも楽しかったし、シュートコース完璧なゴールも決められて大満足♪

そして今日は保育園ママ友47年度会のメンバー8名のうち7名で50歳記念旅行へ出発!あれ?確か4月に40代ラストイヤー記念旅行に行ったばかりだし、なんなら私まだ49歳だけど、何か?笑 名目はなんでもいいってことなんだけどね^^今回もNちゃんとYkちゃんで色々プランニングしてくれて、スパリゾートハワイアンズへ行くことに。新宿や横浜から無料の送迎バスが出ているけど、道中おしゃべりできないのは私たちにとって地獄なので(笑)NちゃんとYkちゃんが車を出してくれて2台で行くことに。7時半頃Nちゃんが家まで迎えに来てくれて、途中でKちゃんをピックアップし、コンビニでYkちゃん号と合流。ドライバー二人をのぞいてグーパーで車割りを決めていざ出発!

 

まだ首都高を走っているときにYk号が「かへいはいる!トイレ!」と連絡が来て、突如のトイレ休憩。早すぎない?笑 首都高のPA初めて入ったかも。その後守谷SAでまた休憩。お腹が空いたのと、このペースだとお昼をちゃんと食べている時間はないかも、ということで軽くパンなどを食べてから再び出発。

そこからはノンストップ。本当は今日はハワイアンズで過ごし、明日は偕楽園などで紅葉を愛でようと思っていたけど、どうやら明日はお天気が悪そうなので、今日のうちにということで、Kちゃんが見つけてくれたハワイアンズ近くの重要文化財の国宝願成寺に立ち寄った。いいお天気で紅葉がとても綺麗でテンションあがった~♪ 中に入る時間はなかったので、滞在は20分ぐらいだったけど、大満足。今回もジャンプ写真を撮るぞとのYkちゃんの指示でみんな頑張って飛んだ(笑)

 
 

 
その後ハワイアンズには13時頃到着。13時半からのショーを予約していたので、とりあえずチェックインだけして、荷物は車に残したままステージへ。部屋着のムームーには着替えず、着て行った服そのままで行ったので暑いったら^^;館内温度28度の常夏のハワイアンズだからね。でもフラショーが始まったら見入ってしまって暑いのも気にならなくなり、あっという間の30分だった。なんとダンサーの中にYuちゃんとKちゃんの娘ちゃんたちが通っていたダンススクールの先輩がいて、あいにく今日のショーではソロダンサーではなかったけど、ソロも踊るぐらいのメインの方とのことで、私たちが見たショーでもセンターやソロの隣などで美しく踊っていた^^

 
ショーの後は車まで荷物を取りに行き、お部屋にチェックイン。本館に隣接の南館の5階だったので、アクセスはよかったけど、4年前に私の実家の家族総勢で訪れたときの船のデッキのようなワクワクするような外観のお部屋ではなかった。でも広くて二間あって、畳もきれいなお部屋だった。早速お風呂の準備をしていざ大浴場へ。空いていてゆったり入ることができて、露天風呂も満喫~。それから水着を着ないでも入れるエリアの下見をして、お土産を物色。今回もみんなで何か記念に残るものということで、かわいいハンドタオルをデザイン違いで買うことに。参加できなかったEちゃんの分も選んで部屋に戻った。

 
 
夕飯は早めに17時から。ビュッフェスタイルで、これがまぁどのお料理も美味しいったら。取りすぎないようにちょっとずつにしたはずなのに、食べ終わったころには苦しいぐらい満腹に。うーん満足満足。

 
それから20時半から夜のショーを鑑賞。夜のショーは昼のよりもファイヤーダンスが長くて、夜だから暗くて炎が際立ってとてもかっこよかった!ダンサーたちも綺麗で腰のくびれが素敵で、ずっと見ていても飽きないこれまたアッという間の45分だった。

 
部屋に戻って宴会タイム。氷を取りに行ったり、お酒を買いに行ったりしているメンバーを待ちながら、YkちゃんとYuちゃんとずっとおしゃべりしていたら、急に部屋が暗くなり、バースデーソングを歌いながらケーキ登場!なんと12月に誕生日のEちゃんと私と、10月に誕生日だったNちゃんのサプライズ祝いをしてくれたのだ~!(といってもNちゃんは企画側でもあったので、Nちゃんにとってはサプライズではなかったようなのだけどね^^;)そんな企画を考えてくれていたなんて全然気付かなかったので、びっくりやら嬉しいやら…。みんなの気持ちが染みた~(涙)Eちゃんが今回旅行に参加できなくて本当に残念だった>< Ykちゃんが前回も用意してくれた『幸せを呼ぶブルー・スパークリング』で乾杯し、あんなにお腹いっぱいで苦しかったのに、ケーキもペロリと食べちゃった(笑)そのあとはW杯を観戦しながら1時半頃までひたすらおしゃべりして就寝zzZ