新人戦終了

昨夜は初心者教室に参加。テーマはパス。浮かせないゴロやディフェンスの足を超える浮き球パスの練習をしてからゲーム。常連さんといつも通りワイワイ楽しかった。

今朝は4時からのイングランド戦を観戦するために起床したけど、残念ながらスコアレスドロー。ゴール観たかったな~。二度寝してからOKストアへの買い出しを済ませた。

私がハワイアンズで遊んでいた勤労感謝の日にウィリアムは新人戦4回戦を突破したので、本日準決勝。割と近場の高校が会場だったので、ウィリアムは地元駅までしか送らずあとは電車でみんなと一緒に行ってもらい、私はYちゃんに12時過ぎに迎えにきてもらい応援へ。相手は昨年の新人戦優勝の強豪で出だしは完全にあちらのペース。なんとか追いあげて前半は4点差ビハインドで折り返し。後半も頑張ったけど、じわじわ引き離されて最終的には49vs61で負けてしまった>< でもウィリアムも出番があり、特に後半最後の方は長くプレーしてシュートも決められた。以前は強豪相手のときは出られないことが多かったので、今日はよかったね~。3位決定戦はないので、3位タイということで試合後にすぐ表彰されて終了。明日はうちの学校が会場で決勝戦が行われるので、残念ながら会場提供だけになってしまった(涙)でもここ1ヶ月はたくさん試合の応援ができて楽しかった^^。やっぱり試合観戦は燃える~。しばらく試合の予定はないけど、年末は合宿もあるし、引き続き頑張って!