SLAM DUNK鑑賞

今週は月木金とフットサル。月曜と金曜はビギナー個サル。木曜日は職場のフットサルで豊洲へ。右足の外反母趾気味なところはサポーターなくても痛くなくなってきた。このまま悪化しませんように…。

コロナ禍で失われた交流を深めよとの職場からの指令により、今週は事務所経費で同僚の皆様と美味しいものを食べに行くことができた。特にここ3年間で入所された1年目~3年目のみなさんとはほとんど私生活のことなど話したことがなかったので、とても興味深くて楽しかった!またこういう企画があるといいな~♪

 

 

 
金曜日の朝は4時前に起きてW杯のスペイン戦を応援。日本代表またやってくれました!!!同じく早起きしたウィリアムと、寝ずにずっと起きていたアルバートと一緒に、寝ていた王子を起こさないように静かに観ていたので、後半開始早々に堂安が同点ゴールを決めたときにはもう絶叫ではなく絶句。ドイツだけでなくスペイン相手に同点ゴールを決めるなんてこの人、ホンモノだ~@@ 素晴らしすぎる。そして大好きなフロンターレ出身の三笘と田中コンビで決めた逆転ゴール!!!谷口も初めてのW杯で冷静に素晴らしいディフェンスを見せてくれて感動。最後の方はいつもの起床時間に起きてきた王子も一緒に、みんなで大声で応援し、試合終了後には4人で円陣を組んで喜んだ^^ 試合後に抱き合って転げまわる三笘と田中がかわいい~。そして谷口にだっこされる三笘もかわいすぎる♪

 

昨日からウィリアムが期末テスト中なので、久しぶりに早起きしなくていい週末。9時過ぎに起きてOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンやコインランドリーに行ったり。そして夜はウィリアムと二人で本日公開のSLAM DUNKを観に行ってきた。絶対観に行こうと思っていたけど、映画前に漫画を読んで復習しようと思っていたら、あっという間に公開日がきてびっくり。ウィリアムは期末テスト中なので友達とはまだ行かないらしく、私が誘われた。せっかくなので少しいいスクリーンとシートで観てきた。私は抵抗なかったけどウィリアムはCGはあまり好きではないらしい。でも試合のテンポ感は、アニメよりもリアルでよかったとのこと。バスケの試合を見ているときの癖でシュートが決まるとつい拍手しそうになって困った(笑)内容的には私は面白かったけど、ウィリアムとしてはよかった面も悪かった面もあったらしく、なんだかモヤモヤしていた^^; ポスターの前では5人全員と同じポーズで写真を撮らされた(笑)終始テンション高くて楽しそうだったのでよかったね~^^