ベスト16

今週は木曜日に職場のフットサルに参加。海外オフィス勤務のA先生がちょうど帰国中で参加してて、一通りウェアを買い揃えたとのことで、ついでに私にまでソックスを買ってきてくれた!足の裏に滑り止めがついているソックスを履くと全然違うんだって。ちゃんとピンク色にしてくれて、私のことわかってるな~(笑)A先生、ありがと~。

 
というわけで昨夜の初心者教室で早速靴下デビュー。でもあいにく雨だったのもあって、イマイチ違いがはっきりとはわからなかった。もう一度晴れた日に、滑り止めがあるのとないのとで履き分けてみよう。初心者教室ではレガッテという交わすドリブルを教えてもらった。案の定実際のゲームではあまりできなかったけど…^^;帰りはマックに寄ってとろけるホットパイを食べた。

 

今日はウィリアムの県大会3回戦の日。午後一の試合だったので、道路状況が不安なため、ウィリアム達は車で送らず電車で行ってもらい、私はYちゃんに迎えに来てもらって12時頃出発で会場校へ。対戦相手はウィンターカップ4強の私立の高校なので、厳しい試合になると思ったけど、出だしは10-20でなかなか良いスタートを切れた。でも主力のKくんが開始1分で足首を怪我してしまったらしく、動きがいつもとは違って辛そう。それでも頑張って出続けてくれたけど、2Qで点差を広げられてしまい、終わる頃には大差がついてしまい17-45。3Qではなんとウィリアムの出番がきて、しかも早々に得点してびっくり!!今日は出番ないと思っていたから、出してもらえた上にシュートまで決めてくれて涙が出た。3Qは23-60で、最後の4Qはベンチ入りしたメンバー全員を出してくれて、試合は46-80で終了。負けてしまったけど、ギリギリダブルスコアじゃないし、相手の得点を100点台に乗せなかったぞ。県大会はベスト16で終わりを迎えた。昨年より1つ上に進めて素晴らしい。

 

 
夜はネイリストさんのところへ。4週間以上あいてしまったので、伸びすぎていたけど、爪は無事だったみたいで特に修復が必要な個所はなかったのでよかった。最近お気に入りのユニコーンをまた取り入れて、あとはマットな淡いピンクのベースに白でツイード柄にしてもらい、雪の結晶などをのせてもらって、かわいく仕上がった^^

今日は20年前に亡くなった父の命日。その1ヶ月後に生まれたアルバートがもうすぐ20歳になる。感慨深いな~。