まさかの雪の中フットサル&着せ替え人形

今週は日曜日の夜から王子がロングドライブの旅に出かけて、岡山、広島、熊本、大分、愛媛、香川などを巡って木曜日の早朝に無事帰宅。その間はワンオペだったため、負担を減らすため前半はずっと在宅勤務。出勤するしないでは家事に避ける時間が大違いだもんな。フェリー欠航や雪の影響で通行止めや、帰りは新名神の立ち往生にはまったり、ハプニング満載だったようだけど、寒さ探求と長距離ドライブという目的は達成できて、満喫できたようだ。お守り含め、お土産もたくさん買ってきてくれた♪

そんな中、月曜日にはビギナー個サル、昨夜は初心者教室にもいつも通り参加できた。ただ、昨夜は直前に大雨が降ってきて、でもきっとすぐに雨雲通り過ぎるだろうと思ったら、まさかの雪に変更>< コートは白くなるし、ボールは雪だるまみたいになるし、寒いしで、色々おかしかったけど、ハイテンションのまま、前回に引き続きかわすドリブルのレガッテを教えてもらって最後はゲーム。シューズの中はびしょぬれで指先の感覚がなくなってしまったけど、終わる頃にはコートの上からはすっかり雪もなくなっていた。

 
海外オフィス勤務のA先生が、先日Tabioのソックスをプレゼントしてくれたばかりだけど、昨日また日本に帰国していて、先生がいつも現地で使っているより強力なグリップのソックスをまたしてもプレゼントしてくれたので、早速履いてみたところ、一度も滑らなかったし、なんだかすごい効果を感じた!A先生、ありがと~!

 

今日はウィリアムの部活が珍しく昼からだったので、5時半に起床せず朝寝坊できた。OKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンとおかず作りをして、午後からアルバートと王子と3人で私の実家へ。来月お友達の結婚式に参列するMiちゃんにパーティードレスをお貸しするため、私の持っている全部のストックを持参。電車移動のエイミーは厳選して何着か持ってきてくれて、Miちゃんに順番に着せて行った。ところがMiちゃんはなんと私よりも10cmぐらい背が高いので、丈が合わないものが続出^^;そりゃそうかー。でもエイミーにも貸したことがある白と黒のフリフリのかわいいやつと、Laura Ashleyのベロアのロングドレスがめでたく採用され、おいて帰ることに。Miちゃんは後者の方を気に入っていたようなので、これに合うかわいいボレロが見つかるといいねー。娘がいない私にとっては、Miちゃんを着せ替え人形にしてエイミーと一緒にあーだこーだできた時間はとっても楽しかった♪ 夜は母の手料理をご馳走になって帰宅。今年初めての鍋だったかも。

 

先日麻雀ゲームでまた昇格し、Level 19になった~。やった~^^