まさかの出番

今日はのんびり起きて、ウィリアムを試合に送り出し、おかず作りをしてから、Yちゃんに迎えに来てもらって試合の応援へ。今日はカップ戦の決勝の日で、対戦相手は県4強のひとつで対戦できることがありがたいぐらいの強豪。めちゃめちゃ背の高いのがいっぱいいて、アップのときの声出しも素晴らしくてびびる。そういえば高校受験のとき、バスケをやるならこの学校を併願にしたらどうかと担任の先生に薦められていたけど、こんなレベルの高いバスケ部なんて入れなかったんじゃないかな^^;今日のうちのスタメンはいつもの5人から一人入れ替えて、高さで対抗するようだ。なんと最初のシュートはうちが決めていきなりリード!でもリードできたのはこの1回だけで^^;あとはジワジワと離されていった。 1Qは19vs26、2Qは32vs49、3Qは54vs79、最後は65vs104で、とうとう100点にのせてしまったけど、センターの1年生のRくんがオフェンスファウルを受けたときに頭を打ってしまって離脱したり、最後の最後でガードのNくんが膝から流血していたのを指摘されてしまって交代しなくてはいけなかったりなどもあったのに、頑張ったんじゃないかな。しかもその交代で出てきたのがなんとウィリアム!数分だったけど、もーすごいドキドキした。保護者のみなさんからはいきなり出されてあんなプレーができるなんてすごいと褒めてもらえてホッ。いい経験させてもらえたね~。スタメンの4人は昨日とは見違えるよなキレッキレのプレーでもう惚れ惚れ。強い相手にとっても燃えていたようだ。かっこよかったな~♪いい試合を見せてもらった!