蛇口故障

水曜日の夜、お風呂の水が突然でなくなった>< ウィリアムがちょうど入り終わる頃にシャワーからも蛇口からもお湯がでなくなったとのこと。まだ王子も私もお風呂に入る前なのにどうしよ~。王子が分解してみてくれたけど、交換部品がないことにはどうにもならない。なんとか湯船に溜まったお湯で髪も体も洗って入ることができたけど、洗面器で何度もお湯を汲んで流すのを繰り返していたらテニス肘が悪化した~(涙)。翌日、王子が早速大和ハウスに手配してくれて、17時頃、クラシアンの人が修理に来てくれた。在宅勤務の日でよかった~。平均寿命は10年とのことなので、ちょうどそのぐらいでダメになってしまったようだ。費用は5万円ぐらいかかってしまったけど、銭湯に通う日々になるのかと心配したので、すぐに修理してもらえて本当に助かった。


今日はウィリアムが遠征試合なので、5時半に起きてウィリアムとRくんを駅まで送り、7時過ぎにYちゃんに迎えに来てもらって私も観戦へ。対戦相手は強豪のKM高校で、なんとウィリアムの中学のバスケ部の後輩Kくんがいるところ。中学時代、ウィリアムの代のときにも背の高いKくんは1年ながらにスタメンだったのだけど、高校でも2年の先輩に混ざってスタメンで出ていて素晴らしいな~。そして毎日こんな遠くまで通っていること自体が素晴らしい^^;今日はA戦はスタメン5人がフル出場で交代はなし。6点差で負けてしまったけど、この代で最初に対戦したときに比べたらみんなとても動きがよくなっていてすごく成長している気がする!次のB戦のメンバーを決めるときになんとウィリアムはお手洗いにいっていて、決まった後で戻ってきたから最初は出られず^^;なにやっとるんじゃ。でも交代で何度か出られてなかなか動きもよく、一応アピールはできたかな…どうかな…(笑)B戦は勝つことができて、いい経験になったね~。帰り際にKくんともお話ができてよかった。私のことも覚えていてくれて嬉しいな。そういえば先日、ウィリアムのバッシュが痛んできたので、同じ形の色違いを購入してあげた。Kくんも色違いの同じバッシュを履いているのだけど、黒×ピンクの新色が出たそうで、二人でお揃いで購入したそうだ。仲良しね^^

帰りは子供達も乗せて一緒に帰宅。午後は王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。午前中はフットサルをしていた王子はゴールを量産できて楽しかったみたいだ。

夜は録画しておいた昨夜のキリンチャレンジカップ、日本vsウルグアイを観戦。なかなか見応えがあった。ここのところ野球に心を奪われていたけど、サッカーもやっぱり面白いな。それにしてもWBCは本当にすごかった。いいもの見させてもらった。