飲み会ダブルヘッダー

今週は月曜日に参加した個サルの最後の方で右脚ふくらはぎが少しつっぱる感じがして危ないと思ったので最後はキーパーだけやって終了。少しびっこをひいて歩く感じになってしまい、週の後半には普通に歩けるようにはなったけど、大事をって昨夜のY先輩の体育館フットサルは見学だけして、海外赴任前の最後の参加だったTさんの壮行会的飲み会に参加した。

今朝はウィリアムの練習試合のために5時半に起床してウィリアムを起こし、王子に会場校までウィリアム達を送ってもらってる間に私も準備をして、Yちゃんが迎えに来てくれて一緒に観戦へ。今日は初めて対戦する私立の高校を訪れたのだけど、ものすごい部員数だった!うちより多いところなんて久しぶりかも。Aチームは背が高かったり、がたいのいい子が多かった。うちはスタメンのKくんが怪我で離脱中なので、Kくんがいたら勝てたかもしれないけど、今回は接戦で負け。ウィリアムは2Q~4Qに全部出させてもらえて、3ポイントも半分の確率で決めたり、ディフェンスはよかったんじゃないかな。せっかく出番があるので、この調子で結果を出して欲しいな。

 

 
帰宅して、週末のお掃除ルーティーンをやってから王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。ちょうどお昼の時間だったからなのか、空いていてスムーズに買い物ができた。買ってきたものを片付けてから、2時間だけソファで仮眠。昨夜はほとんど寝てないうえに、今夜は飲み会のダブルヘッダーというハードなスケジュール^^;好きでやっているので自業自得(笑)

雨が降っていたので王子に駅まで送ってもらい、まずは新大久保にて高校サッカー部のキャプテン、副キャプテン、Mりんとのプチ同窓会へ。このメンバーで1月以来こんなに早くまた集まれたのも、京都在住の副キャプテンが法事で東京に来ているということで声をかけてくれたから。私は既に別の飲み会の予定があったので、最初の1時間だけ参加させてもらおうと顔を出したのだけど、案の定楽しすぎたし、みんなもオンラインで参加すれば?なんて言って引き留めてくれたので、結局2時間ぐらいお邪魔させてもらってからお先に失礼した。Mりんセレクトの韓国料理のお店は、店員さんがとってもフレンドリーで素敵で、カムジャタンとセリのチヂミがとっても美味しかった~。

 
急いで電車を乗り継いで、地元の個サルに参加している仲間7人で初めての飲み会。年齢は35歳~50歳でフットサルの話にとどまらず、日頃のフットサル中のおしゃべりでは聞き出せなかったようなことまで話せてとても楽しい夜だった。でも電車で帰っている途中で、私がスマホをお店に置き忘れて帰ってきてしまったとの連絡が入り、みんなに迷惑をかけてしまった>< スマホを持っていないことに気付かないなんて自分でもびっくり。寒い中みんなを巻き込んでごめんなさい。お酒飲んでもいなかったのに何やっているんだか>< 楽しい一日の最後にやらかしてしまったけど、優しく助けてくれたみんなに感謝♪