ドキドキの3連休スタート

昨日は高校のY先輩に誘っていただいているYチームのフットサルに参加させていただいた。アルバート受験期間は夜遊びを控えているけど、フットサルは自分の中で例外にしちゃった^^;毎回お誘いいただいているのになかなか参加できないので、せっかく行ける日だったので。今週は仕事が忙しくて昨日もあわや残業になりかけたけど、なんとか脱出成功。でも何時間もずーっと座りっぱなしで仕事をしていたから足の血流がすっかり悪くなってむくんでるし、体もコチコチ。入念なストレッチをしたけど、攣りそうな予感満々@@今日は錦糸町ではなく、もう少し近場の大手町にあるスポーツセンターの体育館。今日は若者がたくさん来ると聞いていて、5チームぐらいできるかもということだったけど、最初は18時半頃から3チーム4人ずつぐらいでスタート。なかなか動けるメンバーに恵まれて、とても楽しく蹴ることができて、ゴールも何回か決めることができた^^1時間半ぐらい経過したところで、足が攣りそうな感じがし始めたので、人数も足りていたから脱落することに。でも若者の機敏な動きや、長老たちの正確なパスなどを見ているだけでもとても楽しかった♪
 
さて今日から3連休。我が家にとって重要なイベント目白押しの3連休。いつもなら嬉しい3連休も、気持ちが落ち着かない日々になるので、なかなか複雑な心境だ。とはいっても私ができることなんて何もなくて、すべて子供達次第だから色々考えても仕方ないのだけどね…。今日はアルバートの私立の学校の受験日。5時半に起こそうと目覚ましをかけておいたら、私が起こす前にちゃんと自分で起きて朝ごはんの支度をしていた。えらいぞ。ご飯を食べるのを見守り、王子が駅まで送ってあげた。頑張っておいで!
ウィリアムは9時から練習。私も11時半頃王子に送ってもらって体育館へ行き、明日の試合の準備を役員のみんなでやった。その中でコーヒーや紙コップなど、買い足さなきゃいけないものが出てきたのと、打ち合わせをする必要がでてきたので、準備が終わった後はSちゃんと一緒に買い出しに行ったり、自主練の間に打ち合わせをしたりして、結局ウィリアムと同じ15時まで体育館で過ごした。そのあともSちゃんと一緒にデパートへ低学年コーチのお礼を買い出しに行き、色々と進めることができてなんだか達成感♪
Yミニバス女子チームのキャプテンで唯一の6年生のSちゃんが、6年生にお揃いでミサンガを作ってくれた!チームカラーで作ってくれて、それぞれ名前入りでラッピング!嬉しいことをしてくれるなー^^早速みんなでバッシュに結ばせてもらった。卒業生大会最終日に向けて、6年生の一体感が生まれたね♪Sちゃん、ありがとう!
 
 

アルバートはお昼過ぎに帰宅していて、手ごたえを聞いたら面接はよかったと思うけど、英語の筆記はわからないとのこと。うーん、どうなんでしょう^^;そして明日合格発表かと思ってたら、結果は郵送で送られてくるんだって^^;次の学校の受験日の前にわかると思っていたのに違ったのか@@これまたドキドキが続くな…。
夜、ふるさと納税の返礼品で北海道からアイスクリーム第2弾が届いた。今度は2種類×6個で、プレーンとキャラメル味のソフトクリームだった。美味しいといいな^^

ふるさと納税の返礼品といえば、R-1。去年申し込んで気に入ったので今年も申し込んだのだけど、3箱だと4人で毎日飲んだらあっという間になくなり、その後何度か買い足したのだけどやっぱり高い。ってことで王子がヨーグルトメーカーを買って作ってくれることに。手間を惜しまないねぇ。えらいねぇ。というわけで、毎朝食べているヨーグルトを自家製R-1に置き換えて食べている毎日。そのおかげもあってか?なんとかアルバートもウィリアムも大事なこの連休を、体調を崩すことなく迎えることができた。あと数日、このまま元気に乗り切れますように。