2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック観戦三昧

今週は、ウィリアムが私立高校との合同練習があり、毎朝5時に起きて駅まで送ってあげたので早起きがつらかった^^;まぁ普段の部活も5時半起きなのでそんなに変わらないけどね…。ウィリアムも疲れ果てて、お昼ご飯のあとはすぐシャワーを浴びて毎日昼寝し…

今日も〆はフットサル

今日も朝から部活のウィリアムと一緒に5時半に起きて、送り出してから二度寝。それから午前中にOKストアへ買い出しへ。お昼を食べて週末のお掃除ルーティーンを済ませてから王子に付き合ってもらってショッピング。もうすぐ誕生日の同僚のプレゼントと、…

7月なのに体育の日

今日もウィリアムは朝7時から部活なので、5時半に一緒に起きて、送り出してから二度寝。お昼に美味しいものを食べに行こうと、王子と二人で天丼屋さんを目指したけど、お目当てのところは長蛇の列だし駐車場も並んでいた^^; 急遽その近場で王子がみつけ…

代車でドライブ

ワクチン接種からちょうど1週間後にモデルナアームになった^^;少し腫れて、少し赤くて、とても痒い@@ まぁそれだけなので、たいしたことはない。 今週も月曜日はビギナー個サル。また2面開催でさらに人数も40人近くだったけど、47会のみんなとは同じ…

車検と代車

今日はウィリアムが早朝から部活だったので、5時半に起きて送り出してから二度寝。お昼を食べてから、車を車検に出すために王子と一緒にディーラーへ。今回の代車はJaguarのI-PACE。完全電気自動車で、アクセルを踏むかブレーキを踏むかしかないということ…

ワクチン1回目とお見送り

今週はまた月曜日のビギナー個サルに参加した。47会のフットサルメンバー4人全員参加できたけど、2面開催だったのでYuちゃんと全然絡めなかったのが残念! 火曜日はワクチン1回目の接種のため、在宅勤務を中抜けして都心まで行ってきた。ちょっと早く…

イケメン映画の会

今日は47年度会のイケメン映画鑑賞メンバーで『東京リベンジャーズ』を観るため、Ykちゃんが9時半頃迎えに来てくれてNちゃん、Kちゃんと4人で映画館へ。11時過ぎの回のチケットを購入してから、フードコートでブランチタイム。久しぶりにインドカレ…

今週の出来事

日曜日は外出はせず、家事以外にやったことといえばウィリアムのヘアカットぐらいかな。センター分けをしたいらしく、家にいるときは自分でアメピンで止めてあとをつけているのだけど、美容師さんに聞いてみたら、やっぱり長さがもっと必要らしいので、ウィ…

お隣さんたちとランチ

今日は午前中にOKストアへ買い出しに行ってから、美容院でお願いしていたシャンプーとコンディショナーを受け取って帰宅。今使っているシャンプーを使い切ったら、試してみよう。髪の毛に艶が出るといいな~。 お昼はお隣さんのIちゃんと元お隣さんのKち…