2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2017

2017年最後の日。10時頃まで朝寝坊して、週末のお掃除ルーティーンだけやって、録画した映画などを観ながら過ごした。夕方、昨日食べたいちご大福と道明寺があまりにも美味しかったのでリピートすべく王子と買いに出かけた。 ウィリアムは本日まで軟禁生活な…

軟禁生活

なんと火曜日からウィリアムがインフルエンザBを発症。バスケの強化練習初日にシャトルランをやったところで顔色が悪いとのことで家に帰され、私も王子も仕事を切り上げられなかったし、まだそのときは熱もなかったので大丈夫というので一人で留守番。でも…

クリスマスプレゼント

昨夜、寝る前にアル&ウィルが揃ってやってきて、『トナカイとクマの靴下出して!』という。サンタがいないことはとっくに知っているはずなのになんのために??と思ったけど、しつこいので王子に出してもらったら、ちゃんと枕元において寝たようだ^^;子…

クリスマスカップ第3弾

というわけで今日も遠征。今日は引率当番ではないけど、車出しなのでウィリアムと一緒に7時に集合。助手席には来年代表のNちゃんが乗ってくれて、代表Sちゃんの車にくっついていって無事到着^^開場時間より30分ぐらい早く着いてしまったので、Sちゃん…

クリスマスカップ第2弾

今週末は2日間とも車で遠征で、今日は今シーズン2個目のクリスマスカップに参加。なんでも来年のうちのチームの強さを聞きつけて参加しないかと声がかかったとのこと。(じゃあ来年参加すればいいのでは…@@という心の声は押し殺して)私は引率当番なので…

Birthday Week終了

昨日のランチタイムは職場の同僚5人が私のお誕生日をお祝いしてくれた!ランチは持ち寄りで、デザートにBEL AMERのチョコレートや焼き菓子の詰め合わせを用意してくれた!なんてかわいいのかしら^^テンションあがる〜♪長いお付き合いになってきたけど、み…

ミニバスのクリスマス会2017

今日はYミニバスのクリスマス会。今日のために1ヶ月前から役員のみんなで準備をしてきたけど、あまり時間が取れなかったので少々不安な気持ちのまま本日を迎えてしまった^^;子供たちはいつものように9時から午前練習なので、ウィリアムにお弁当を持た…

祝45歳

というわけで迎えた誕生日当日。昨夜は日付が変わるや否や、王子からAirPodsをプレゼントしてもらっちゃった。iPhoneの純正のイヤフォン、EarPodsの大きさが私の耳にはぴったりで、でもやっぱり最近コードがあるのが邪魔に感じるようになってきてしまったの…

Birthday Week

月曜日は、職場の大好きなY先生が企画してくれた Over40飲み会第2弾!Y先生秘書でランチ仲間のMちゃんの計らいにより、なんと素敵ゴージャスイタリアン♪MちゃんとKッキーと私でフルコースをご馳走になってしまった^^私はノンアルコールのフルーツカ…

フェスティバル観戦

今日は市のミニ、小、中、高のバスケチームの選抜選手が地区毎にチームを組んで対戦するフェスティバルの日。うちのチームからは夏の選抜に続き、キャプテンのMくんが選ばれたので、5、6年生の有志で応援に行くことに。私は引率当番になったので、5年の…

クリスマスカップ第1弾

今日は電車で1時間半ぐらいのスポーツセンターにてクリスマスカップがある。集合が早くて5時に起きてお弁当を作り、ウィリアムを送ってから1時間だけ二度寝。その後、王子に会場の最寄り駅まで送ってもらい、指導者のお弁当を買ってからチームに合流した…

個人面談

今日はウィリアムの個人面談とインフルエンザの予防接種の予約を入れていたので仕事はお休みさせてもらい、午前中はネイルに行ってきた。ネイビーとキラキラホワイトに、雪の結晶、ストーンやラメをちりばめてもらった。クリスマスバージョンにしたかったけ…

練習試合だけど…

今日はS小で練習試合。役員当番はSちゃんが入ってくれたけど、平当番さんが都合が悪くなってしまったので、代わりに私が平当番として入った。ウィリアムと自分のお弁当を作ってから7時半に王子に送ってもらってS小へ。来年度の役員さんがメモを片手に会…

クリスマス会準備

月曜日の仕事帰りに子宮筋腫の定期検査を受けた。夏に見つかった子宮筋腫。心配する大きさではないけど3ヶ月後にまた検査しましょうと言われていたので受診したのだけど、今日は院長先生じゃない先生に診てもらったら、その先生にはまったく心配する大きさ…