2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残業とケーキ

どうしても今日中に終わらせなくちゃいけない仕事があり、王子が珍しくお迎えに間に合うように帰れるというので久々に残業させてもらった。といっても20時半頃には終わったので、PAULでケーキを買って帰った。王子の研修は本日で終了し、配属が決まったの…

秋晴れ♪

台風一過の秋晴れの中、午前中は王子が保育園のパパ仲間とやっているフットサルチームが大会に出るのでその応援に行き、午後は義母の所要につきあい、夜はまたまたフットサルメンバー何人かでの食事に参加した。フットサルは今までの中で一番の好成績を収め…

台風なのに

子供達が通う保育園のカレーは手作りのルーを使っているので一味違うらしい。うちの子達は手作りのルーだろうが、レトルトだろうが、どんなカレーでも完食してくれるけど、中には「保育園のカレーは全部食べるのに、家のカレーは残してしまう…」とこぼす親も…

念願の…

まつげエクステをやった。職場の新人さんがやっていて間近で見てとても自然な感じだったので、これなら試してみたい!と即思ったのだけど、結構値段が高いのでなかなか実行できずにいたところ、3日前ぐらいに徒歩2分ぐらいの近所の美容院のちらしがポスト…

二段ベッドにしてから…

5日目。子供達は嬉しいらしく、寝るときもすんなりベッドに入る。アルバート、ウィリアム、私の順番で上の段によじ登り、3人で横になって寝かし付ける。ウィリアムが寝た頃を見計らって私は退散。そしてアルバートも寝付き、ウィリアムが熟睡した頃に王子…

秋の遠足

今日はまたしてもアルバートの保育園の遠足の日。お弁当作りのために5時に目覚ましをセットしたのに、10分前ぐらいにアルバートのトイレに起こされ、あとちょっと眠れる〜と再びベッドに入ったら、二度と起きられなかった…じゃなくて40分寝坊!!ピーン…

予想外

今日はマンションの理事会。王子に出席してもらっている間に私は今日もひたすら家のお片付け。義母に来てもらい、夕方の用事に付き合う代わりに昼間は子供達の遊び相手になってもらったので結構はかどった。もう着ない洋服などは思い切って処分することにし…

レストラン下見

来月控えている七五三のお参りに、義父母と母も来てくれるので会食の場を設けようと思っている。近所のレストランですませてもいいのだが、せっかく来てくれるのだからもう少しステキなところで食事したい。でもあまり遠出もできないので車で30分圏内で探…

二段ベッドがきた!

2ヶ月前に購入した二段ベッドとタンスが本日届いた。家の中を片付けてスペースができるまで配送を待ってもらっていたのだ。11時頃到着し、1時間もしないで運び入れて組み立ててくださった。アルバートもウィリアムも今日から二段ベッドで寝ると知って嬉…

ウィリアムの保育参観2007

今日は午前半休をとってウィリアムの保育参観。去年の保育参観のときはまだ1歳になったばかりで、親は変装して教室の中から観察。まだ歩けず、しゃべれず、ご飯も離乳食の後期だったのに、2歳になった今ではもちろん歩くし、走れるし、おしゃべりは達者だ…

働くママ仲間

今日は隣のビルで勤務するアルバートと同じクラスのTくんママとランチ。今回はベラルーシ料理。ロールキャベツとにんじんケーキが美味しかった♪3人の男の子のママで長男さんは小学生なので彼女のお話はとても参考になる。ご主人の帰宅は深夜を過ぎるそうな…

お片づけ

もうじきアルバートとウィリアムの二段ベッドが配送されてくるので、スペースを作るために今日は家のお片づけ。といってもほとんど王子のものを動かすことになるし、共同作業が苦手な王子なので私は邪魔にならないように子供達の衣替えなどをした。アル&ウ…

運動会2007

今日はアルバートの通う保育園の運動会。競技は去年同様、かけっこ、クラス競技(障害物競技)、リズム体操、親子競技、フォークダンス。この日のために随分前から練習していて、運動会が近づくにつれ、先生からの日々の連絡事項のところにも子供達の頑張っ…

10th Wedding Anniversary

本日結婚10周年。お祝いのメッセージをくださった皆様、心からお礼申し上げます。自分にとって特別な日を、こんな風に周りの皆様にも気に留めていただけるってなんて幸せなのでしょう。本当にありがとうございます。 さて、10周年なので今までの結婚記念…

ナウマンゾウとカブトムシ

目が覚めると雨が降っていた。まぁ予報通りだから仕方ない。7時に起床して7時半に朝食。一泊なので荷造りもすぐに終わり、9時前にはチェックアウト。まずは野尻湖ナウマンゾウ博物館へ。野尻湖には何度も来ているけどここを訪れるのは初めて。ナウマンゾ…

10周年記念旅行

時は5月に遡る。今年は結婚10周年。山あり谷ありの10年だったけど、なんとか一緒にやってこれたわけだし、何か思い出に残ることがしたいな〜。でも金欠の王子にはとてもスイートテンダイヤモンドをプレゼントしてもらうことは期待できないし。私からプ…

A day in Yokohama

今年もAさん(長屋のI.Mちゃんのお姉さま)が出展されているヨコハマポートサイドのアート縁日にお邪魔した。お昼ちょっと前にお隣のH家と一緒に出発し、12時半頃ベイ・クオーター近くのコインパーキングに車を止めた。今日はとてもいいお天気でポート…

健康診断2007

毎年恒例の職場での健康診断。朝10時からだったので、朝食を抜いた。かれこれ14時間以上何も食べてない。腹減った〜。1時間ぐらいかけて尿検査、心電図、聴力検査、医師による問診、身長・体重測定、視力検査、採血、色覚検査、レントゲンの順に受けた…