2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懇談会&茶話会

少し前から保護者が交代で登校班と一緒に旗を持って学校まで歩く『旗持ち週間』が始まっているのだけど、私は先週の自分の番のときに寝込んでしまい、お隣のIちゃんがありがたいことに代わってくれて、本日私の順番が回ってきた。定期的に訪れるこの当番は…

葡萄狩り2014

今日は毎年恒例の葡萄狩りの日!バスケを休みたくない子供達はおいて行くしかないかな…と思っていたら、奇跡的に練習が休みになった♪今年は長屋のM家とH家の皆様と、K家のRさんとHくん父子と一緒に行ってきた!例年訪れる原茂園が今年は葡萄の販売を終…

涙の市大会

今日は市大会の日。ウィリアムたち3年生以下はお休みなので、アルバートだけ7時にA駅に送って行った。今日は出番はないと思うけど、応援がんばってね!ウィリアムも応援に行きたいというので、愉快な仲間のP子号にA吉とウィリアムと3人乗せてもらって…

MRI

結局水曜日は頭痛が悪化して仕事を休んでしまった。この頭痛は風邪によるものなのか?という不安は自分でもあったし、職場の友達から頭痛を侮るなかれとの助言もあり、ちゃんと検査してみることにした。最初は土曜日にやっている総合病院で診てもらおうかと…

練習試合観戦

日曜の夜から少し頭が痛くて、昨日は出勤したけど仕事が落ち着いていることもあって早退させてもらっちゃった。少しでも寝たくてソファで横になっていたけど、子供達が下校してきたらその対応であまり眠れず…。でも王子が帰ってからはすべてお任せして寝かせ…

バスケ漬け

今日も一日バスケの練習試合。会場はホームのS小なので、アル&ウィルと一緒に8時にS小に集合して会場設営をお手伝いした。1試合目はNチームと対戦して快勝したけど、残念ながらアルバートとウィリアムの出番はなし。 次の試合までちょっと時間があるの…

オータムカップ

月曜日が祝日だったのに、なぜかとっても長く感じた1週間がようやく終わった!でも今週は水曜日に久しぶりに女子フットサルに参加できてお楽しみもあったのでよかった^^ 今日のバスケは一日カップ。車で1時間ぐらいの小学校が会場で、朝は6:35にA駅集合…

秋季大会最終日

せっかくの3連休だけど、毎日バスケの予定で埋まってしまって、出かけたい王子はストレスが溜まってきたみたい。奥志賀にドライブに行きたいというので、じゃあ車使って一人で行ってきていいよと言ったら早起きしてウキウキででかけていった。気を付けて行…

ちょっと休憩

連休中日は子供達は朝からバスケ。Mりんが体育館当番だったので、子供達を送るついでにMりんとSくんもY小までお送りした。9時半から13時まで、頑張っておいでね〜。 帰ってから私は二度寝。連日夜更かししちゃったので、ちょっと寝ておかないと^^;昼…

祝9歳!

というわけで本日めでたく9歳のお誕生日を迎えたウィリアム。最近は一度機嫌を損ねるとなかなか気持ちを切り替えられなくて、集団行動が取れなくて大変なときもあるけど、甘え上手で素直でかわいい私のウィリアム^^ 色々あるけど元気で健康に育ってくれて…

オレがダンクシュートを決めているところのメロンケーキ

今日は王子が代休だったので、仕事のあと高校の親友Mりんと一緒に久しぶりに採点カラオケ3時間勝負!音痴なのでなかなか90点を超えられる歌がないのだけど、松たか子の『Let it go』で90点を超えられてちょっと嬉しい(笑)でも英語の方は89点どまり>< …

秋季大会初戦

今日はミニバスの秋季大会初戦の日。うちのチームはシードなので2回戦から登場だけど、会場提供しているので第1試合〜第6試合までずっと会場に詰めていなくてはならない。私は当番なので子供達と一緒に8時に家を出てS小へ。今日は肌寒くて半袖で失敗し…

観音崎2014

昨夜は旦那さまの転勤のため退職することになった職場の後輩Yちゃんの壮行会が催された。新人の頃から知っていて14年も一緒に頑張ってきたYちゃんがいなくなってしまうなんてさみしすぎて考えないようにしていたけど、とうとうこの日がやってきてしまったT…