2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体育館フットサル

昨日スピーカーが届いて、ようやく新居で音楽を聴く環境が整ったのが嬉しくてたまらない王子。昨夜寝るときには、朝から新居に行きたいと言っていたのに眠気の方が勝り、9時過ぎに起床。準備をしてからまずは昨日のウィリアムのスイミングの進級テスト合格…

引っ越し業者決定!

今日は8時にアート引越センターの営業マンが見積もりに来てくれた。アートは高いと聞いていたので参考までにと思っていたら手際よく家の中を見てまわった後、定価とそこからの割引を提示され、『ぜひやらせてください!』とのこと。おっといきなりクロージ…

キラキラ冬ネイル

昼休みにネイルやってきた。前回のが今までで最短で3週間もたず@@もったいない…。今度はもつといいな。キラキラのwinter version。白いラメのグラデーションをベースにオーロラ色のホロをちりばめてもらい、薬指にはリボン。あとは2本ぐらいに雪の結晶を…

キャラ弁復活

というわけでお弁当です。市内見学に持って行くそうです。キャラ弁を卒業したと思っていたアルバートからまさかのキャラ弁リクエストです^^;ポケモンのビクティニ。細かくて死にました>< ビクティニ(ハム、薄焼卵(黄色&オレンジ)、海苔、チーズ、カ…

TV到着&ちびっこ会合

昨夜は宴会の後帰宅してから明日のアルバートのお弁当の下準備をしたり、blogを書いたり、FBやったりして、寝たのは5時近く@@一家で朝寝坊して10時半に起床^^;今日は新居にTVが届くので12時までに行かなくては。子供達はお留守番したいというので置い…

引っ越し2社目と今日も宴会!

9時にアクティブ感動引越センターが見積もりに来るのでのんびり寝ていたいところだけど頑張って起きた。王子に対応してもらっている間、私はスーパーへ買い出しに。この引っ越し業者、実は初めて知った。先日のアークと同じ条件で見積もりを出してもらった…

美容院&飲み会♪

今日の夜は大学時代にキャンプを通じて知り合った仲間たちとの飲み会があるので義母に子供達のお迎え、夕飯、お風呂など諸々をお願いしちゃった♪そして仕事も暇だったので1時間早退して3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。カラーとカットで1時間ちょっと。カ…

家具フェアとフットサル

今日は朝から横浜に繰り出し、パシフィコ横浜で開催されている家具フェアに行ってきた。招待者限定で大手ハウスメーカー4社が高級家具の一斉展示&販売してくれるというので行ってみた。横浜に来るとなぜか心が躍るのよね。子供達も楽しそう♪ 期待したより…

最後の懇談会とお宅訪問×2

今日は朝イチでスーパーへの買い出しを済ませた後、ウィリアムの保育園生活最後の懇談会に出るため子供達を留守番させて保育園へ。一人で行こうと思っていたら、王子も最後だから行きたいというので二人で行くことに。子供達が書いてくれたネームプレートが…

95&96Lax会合

3連休最終日は大学時代のラクロス仲間、Tちゃん、A、Y、J(&娘のAちゃん)の4人が新居に遊びに来てくれた!といってもまだ新居でおもてなしできるような状況ではないので、王子と子供達もご一緒させてもらってみんなで駅前でランチをしてから新居へ…

初蹴り

先日タイヤ交換したときにブレーキシャフトなんちゃらかんちゃらが壊れているということで、本日11時に入院となったallroadさん。代車はA3の白いワゴン。最初のころは代車って運転し慣れないし、ぶつけたらどうしようとか心配だったけど、こう何度も乗る機会…

連休初日

午前中はグダグダ過ごし、昼頃近所のホームセンターに新居で使うホースを買いに行ってきた。ホースの色がダークブルーで巻き取りやすいっていうやつを買おうとしたら、店員さんにもっと軽くて女性向けのものを進められた。すっきりしていていい感じ。でも新…

仕事始め

今日からお仕事です。保育園に行くときに道路は結構空いていたように感じたけど、電車は普通に混んでいたわーー;でも2日行けばまた3連休!頑張るぞ! 職場では11時からNew Year's Gathering。私のボスが今年からアドミニストレーションを担当することにな…

初うかい亭

全身疲労困憊。この疲れは新幹線での移動によるものじゃなくてスキーのせいだな。最後の1時間半ぐらいは慣れないブーツに締め付けられて何度もノンストップで滑走して足はガクガクで限界を超えていた@@ほんとに子供の体力にはびっくりさせられるわ。そん…

スキー1回目

上司の気まぐれで王子が4日にお休みを取らなくちゃいけなくなり、私はもともと5日からお仕事。なんだ、じゃあ3日にスキー行けちゃうね、となったんだけど、なんとタイヤ交換してなーい!今年はマンションの売却が決着するまではスキーの予定を入れられな…

今日も食べまくり

今日は王子実家へ新年のご挨拶。義弟夫婦のDちゃん&Aちゃんも来ていて久しぶりに大勢で楽しい時間だった♪ 到着早々に義父母からとDちゃん&Aちゃんから子供達にお年玉をいただいた。嬉しいね〜。よかったね〜^^ おせち料理で乾杯!今日もいっぱい食べ…

2012年スタート!

あけましておめでとうございます。今年もよろしければ私のただひたすら日々の出来事を記した日記にお付き合いくださいませ。今年の元旦も毎年恒例の流れ。3時半に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年は例年より暖かい朝だったけど、それでも短パ…