2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバートの運動会2011

ようやく晴れてアルバートの小学校生活3回目の運動会が平日に実施された。王子は残念ながら仕事を休めず、いつもの時間に起床して出勤していった。昨晩のうちに3時間ぐらいかけてお弁当の準備をしておいたので、今朝は6時半に起床。お弁当を完成させて着…

かさむ出費

昨夜は、実家でワインをほぼ一人で1本空けちゃった王子が途中でダウンするも、一人で孤独に3時過ぎまで図面とにらめっこして、ICさんと決めたことが反映されているかを入念にチェックーー;途中何度か落ちそうになりながらも、確認したいことや変更した…

がっかり2連発

やっぱり雨だったか…。アルバート運動会の予定だったけど、6時半頃にメールが来て今日・明日は中止とのこと。月曜日は振替休日なので、とりあえず火曜日まで順延。万が一晴れて実施なんてことになったら…と作ったお弁当がパー。お弁当の構想図と無駄になっ…

デジャヴ?

雨で流れた遠足の順延日。ウィリアムのご希望通り、一昨日とまったくおんなじお弁当を作った^^;画像の使い回しじゃなくってよ(笑) 期待してなかったけどなんとかお天気がもってくれてウィリアムは無事に遠足に行けたようだ。やった〜!!この調子で週末…

勢ぞろい

ウィリアム、年長になって最初の遠足。絶対雨だってわかっているのにお弁当を作る虚しさ^^;ウィリアムのリクエストでゴーカイジャー勢ぞろい。でこふりなるものを使ったのでとてもカラフル。ブルーだけないのでパープルになっちゃったけど。そんでもって…

フットサルと人生ゲーム

朝一で1週間の食材の買い出し。まだ9時なのに暑いのなんの@@今週はお弁当を2つも作らなくちゃいけないからいつもより大量の買い出し。帰宅して遅めの朝食を食べてから王子が夏祭りの仕事をしている間しばしソファでうたた寝。そしたら時間なくなっちゃ…

Firm Trip 2011

今日は職場のアウティングの日。今年も子供達は王子にお願いして、単独で参加させてもらっちゃった。今年は美女と野獣、ライオンキング、レ・ミゼラブル、歌舞伎、野球観戦の中から選ぶことになったので、大好きなレ・ミゼラブルにした。同期のSちゃんと一…

怒涛の1週間

はー、今週は忙しかった。すごくタイトなスケジュールの案件が舞い込んできたうえに、第2秘書さんが変わって色々教えてあげなくちゃいけないし、お手伝いで引き受けた翻訳をやる時間がとれなくて水曜日は23時近くまで残業したり。。。でも帰りにボスに1杯…

巣立ちのとき

職場で人事異動があり、今週からA.Iさんが2年間務めてくれたボスの第2秘書のポストを離れることになった。少女マンガから抜け出たような美少女で、まじめで一生懸命で本当によく頑張ってくれた。体調を崩しちゃった時期があったのがかわいそうだったけど…

巣立ちのとき

職場で人事異動があり、今週からA.Iさんが2年間務めてくれたボスの第2秘書のポストを離れることになった。よく気が付いてくれるし、頼りになるし、明るくて前向きだから、一緒に仕事していてとっても楽しかった。本当にお世話になったな〜。明日からは4…

色決めPart 2

今日も10時からダイワハウスの営業所にてICのKさんと色決めの続き。今日は実家にお願いできなかったので子供達も一緒。プレイルームで遊ばせる間、まずはキッチン、お風呂、トイレなど、水回りの設備の確認から始まった。キッチンとトイレと洗面室のフロ…

竹馬特訓

今日の午前中は王子が保育園行事の夏祭りの実行委員会に出席するので朝は惰眠をむさぼろうかと思ったけど、王子に11時までに出してねとクリーニングへのお使いを頼まれたし、スーパーが混む前に買い物を済ませたかったので8時前に起床。でも隣に寝ているは…

母のお誕生日祝い

今日は5月2日に69歳になった母の誕生日を祝うために実家に集まった。まずは11時から馬車道でピザ食べ放題コースを注文してお腹いっぱい食べた♪子供達もかたまって座って楽しそう^^母も来年はいよいよ古希を迎えるので、何か特別なお祝いをしたい。メグに…

缶詰

朝一で買い出しに行ってから子供達を王子実家に預けてダイワハウスの営業所へ。10時から設計士さんとインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ開始。今日は新たに女性スタッフ二人(設計のOさんとICのKさん)を紹介され、まずはもともと担当してく…

長屋の集い

GW恒例長屋のみんなで遊ぶ会は、今年は新築H家にて開催していただいた!11時頃お邪魔してまずは近所の公園へ子供達の放牧に♪持参したサッカーボール、キックボード、Jボード、竹馬や遊具で遊んで楽しい時間を過ごした。 13時頃、パパ&子供達を残し…

3時間フットサルと人生ゲーム

今日は朝一でダイワハウスの分譲地の見学に行ってきた。複数棟あるうち、2棟は中に入って見学させてもらえるので、外観と内装の参考にさせてもらうために訪れた。外壁はうちが考えているパターンはなかったけど、これもいいかもと思えるのがあったので、実…

ゴーカイジャーと色決め開始と4時間フットサル

GW後半は盛りだくさんでスタート。まずは近所の大型電気屋さんにゴーカイジャーショーを観に行った。11時からのショーを観るために10時にいったらちょうどS家と同じタイミングで駐車場に到着。既に5列目ぐらいまで埋まっていた。Sさんも王子も今日…

奇石博物館2011

GW恒例S家とのおでかけの日。去年同様7時に海老名SAで待ち合わせするため、5時半に起床して6時半に家を出て30分もかからずに到着!でもS家は20分も前に到着していたのでお待たせしちゃった^^;朝食を食べてから7時40分ぐらいにSAを出発…