2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ応援

今日のバスケは一日カップでまた戸塚の方の学校まで遠征に行く。3年生はお休みなのでアルバートだけ9時半に集合場所のY小まで王子に送ってもらった。 ウィリアムはのんびり起きて公文とピアノをやってからWii。満喫してるねー。 私は少し草むしりをしてか…

夕涼み定例会&引取訓練

今日は午前と午後に学校に行く用事があるので、仕事は一日お休みをいただいてしまった。図らずも4連休になってラッキー^^ まずは10時からの夕涼み委員の定例会。先週お休みしちゃったので今週は出なくては。焼きそば班は1年生のママが一人増えて3人体制…

練習試合

今日は電車で1時間ぐらいの小学校に遠征に行くので、子供達は6時起床。私も一緒に起きて朝ごはんを準備し、送りは王子にお願いした。子供達も新しい車は見晴らしがいいとご満悦のようだ。 今日は私も応援に行くので、お友達ママ二人をピックアップして王子…

代車到着&47年度会

土曜日だというのに王子が7時半に起床してOKストアの買い出しに行ってくれた。今日はお楽しみが待っているからそわそわして眠れなかったのかな?(笑)王子が家を出る頃に私も起きて、忘れていた兜をようやく飾った^^; 今日は朝からネイルの予約がある…

プチ同窓会

ようやく仕事が落ち着いてきて、今週は水曜日ぐらいから残業なく帰れるようになってきた。と思ったら油断したのか風邪の症状が^^;喉の痛みから鼻水へとうつってきたけど、そこで終わってくれそうな感じ。 昨夜はルクセンブルク在住で一時帰国中のKちゃん…

兄弟で出場!

今日は朝からバスケの練習試合があり、男子保護者は会場準備のお手伝いがあるので子供達と一緒に私も8時にY小まで王子に送ってもらった。設営が終わってから9時からの第一試合を応援。今日の対戦相手は強豪チームではなかったので、第2クォーターが終わ…

ヘアカット

昨夜は早めにベッドに入り、録画したドラマを観ていたら寝落ちした。今日のバスケは午前連だけど、私はアラームもセットしないで寝ちゃったので、王子が対応してくれたみたいだ。子供達を送っていき、OKストアへの買い出しも行ってくれたそうでありがたや…

授業参観&懇談会

またまた濃密な怒涛の1週間が終わった…><今週は月曜日の午前中2時間を夕涼み委員会の集まりに出席するために休ませてもらい、そして本日はウィリアムの授業参観と懇談会に出席するために午後はお休みをもらったので、そのしわ寄せが火水木の3日間に押し…

パンケーキとカラオケ

アルバートがバスケを始めた影響も大きく、今シーズンは滑走日数1日という史上最悪のスキーシーズンだった我が家。一体いつになったら行けるのだと王子がうるさいので、車を持っていかれるのは痛いけどじゃあ一人で行ってくれば?と。あー出来た嫁だこと!…

災い転じて…

今週も残業いっぱいのハードな1週間だった〜><でも月曜日は子供たちの学校の始業式で、クラス発表があり、名前付けや書類の記入をいっぱいしなくちゃならないので残業はなしで帰らせてもらい、昨日も王子が歓送迎会ということだったので私は早く帰らせて…

ウィリアムの初遠征&お花見!

今日はウィリアムのバスケ初遠征。二人分のお弁当を作るのはちょっと面倒だけど、送り出してしまえばフリーダムが待っているし、今までのようにウィリアムだけ家で留守番という状況がなくなるのはありがたい。Sくんにお下がりでいただいたチームのトレーナ…

待ちにまった休日

いやー今週も長かった。残業いっぱいして昨日はタクシー帰り。もうヘロヘロだー@@でも昨夜帰ったら、子供部屋に素敵な作品が出来上がっていた。ウィリアムが始めて途中からアルバートも加わり、森や街や池などが作り上げられたそうだ。とっても癒された^^…