2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝43

今日は王子の43回目の誕生日。めでたし。プレゼントは既にiPadに決まっているし、平日でどうせ王子の帰りは遅いし、王子の誕生日に気合を入れるとろくなことが起きないからな。でもケーキぐらいはないとね。っていうことで、夕飯を食べた後で子供達がケー…

まったり

昨夜はブログ書いてて遅くなり、さぁ寝ようと思ったらウィリアムがおねしょしていて@@後始末してたらさらに寝るのが遅くなってしまった。とほほ。というわけで今朝は休日出勤する王子をベッドから見送り、子供達が『お腹すいた〜』と起こしにくるまで寝続…

カメラマン

朝から王子は保育園の夏祭りの実行委員会(3回目)に出かけて行ったので、子供達にお留守番してもらい、私はスーパーに買い出し。牛乳8本、バナナ5房などなど。重い^^;10時からは公文の学力テストの結果を聞く面談に行ってきた。よくできていたし、全…

Tと最後に飲む会

先月退職した大好きな後輩Tを囲んでの最後の飲み会。最後といっても一生会えなくなるわけではなく、旦那様のアメリカ留学に同行するのでしばらくの間日本からいなくなってしまうのだ。ラストデーがアルバートの運動会と重なってしまって会えなかったので、…

買ってあげます券

今日は父の日。でも王子はお仕事なので私たちが寝ている間に出勤してしまった。昨夜は寝たのが遅かったので子供達も起こしたくなかったけど、アルバートは昨日休んだ分、今日合気道に行くと言っていたので8時に目覚ましをセットしておいたところ、ちゃんと…

オープンスクールと接待

今日はアルバートの小学校のオープンスクールの日で、朝から5時間目まで学校があり、保護者は好きな時間に参観していいのだ。いつもの時間にアルバートを送り出してから、王子、ウィリアムと3人で2時間目を参観に行ってきた。2時間目は体育館で学年集会…

raindrops

梅雨は大嫌いだけど、ネイルを梅雨モードにして少しでも歩み寄ろうと^^;ネットで見つけたかわいいデザインを持参したらかなり忠実に再現してくれた。これで6,000円なり。安っ!!きらきらの雫がかわいい♪これで梅雨もへっちゃらね♪(ウソ)

閻魔帳大活躍

今日は朝から大忙し。9時半に家を出て義母をピックアップしてから車を12ヶ月点検に出すためディーラーへ。受付が終わるまでドリンクをいただきながらしばし待つ。 代車に乗り換えてダイワハウスの打ち合わせへ。代車はブルーのA4。ハンドルが軽くて運転し…

Congratulations!!!

今日は職場の先輩Kちゃんのご結婚式に夫婦揃って参列させていただいた。1歳上のKちゃんは高校&大学の先輩で、私は彼女がいてくれたから今の職場に就職できた大変ご恩のある大先輩。有能で優しくて職場では弁護士、スタッフを問わずすべての人から頼りに…

病床

はぁ〜〜〜〜〜やってしまった@@あろうことかこのくそ忙しい時期に高熱で2日間も休んでしまった。火曜の朝、起きたらいきなり38.5度。ウィリアムを保育園に連れて行くこともできず、職場への休みますの連絡もかろうじて済ませ、ひたすら一日寝続けた。そ…

ちびっこの会

高校時代のちびっこ仲間Kちゃんがご自宅でのカラオケパーティーに誘ってくれた♪王子が休日出勤になってしまったのでアル&ウィルも一緒に連れて行くことに。電車で行こうと思っていたのに車がいい〜とねだられて急遽車に変更。日曜日は空いているのか30分で…

記録更新

午前中は王子が保育園夏祭りの第2回実行委員会に参加してくれている間、子供達を留守番させて週末の買い出しに行ってきた。牛乳7本に、義母に頼まれた猫の砂も買ったから重いったら^^;帰宅して片付けてから10時頃から二度寝(笑)12時ちょい前に王子が…

解放

今日はアルバートの遠足の日。行き先はこどもの国。晴れてくれたので延期にならず、ようやくお弁当作りから解放された^^2週間で5回…。キャラ弁を卒業したアルバートのは楽チン。でもリクエストをメモに書いてもらったところ、いつもと同じような感じにな…