2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

69歳

今日は義父の誕生日。昨日義母にリマインドしてもらい、朝アルバートに「おめでとう」の電話をさせておいたけど、今日のイベントが思ったよりも早く終わったので、夜は王子の実家へ、義父の誕生日祝いに伺うことにした。義母が土曜日も働いているので19時…

いちご狩り&花見

三日月長屋の5家族で厚木へいちご狩りに行ってきた。朝9時に駐車場で待ち合わせ、4台でつるんで厚木へ向かい、10時にいちご園に到着。代金を払い、プラスチックの容器に練乳を入れてもらい、30分間、ひたすらいちごを狩った。行く前は30分しかない…

60分1000円

昼休みに勤務先の入っているビルにあるフィットネスクラブに行ってきた。勤務先が法人会員になっているので(時間に関係なく)一回千円で行けるのだが、行く時間などない私には関係ないものだと思っていた。少なくとも今までは。同じボスについている後輩が…

来年度

保育園のお迎えに行くと、玄関に来年度からの新しいクラスと担任の名前が掲示されていた。各学年クラスはひとつしかないのでクラスメートはほとんど変わらないけど、担任の先生が誰になるのか毎年ドキドキ。幸い、アルバートもウィリアムも来年度もとてもい…

三日月長屋の集い

健診が終わったあとで、「三日月長屋」(お隣のH.Kさん命名)の集いに参加してきた。というか、今日は仕事がお休みなので、私のために集まって♪と前々からお願いしておいたのだ。あいにく4階のM家のRちゃんがお熱を出してしまったので参加できなかった…

1歳半健診

保健所でウィリアムの1歳半健診があったので、仕事はお休みしてアルバートとウィリアムと3人で行ってきた。午前中に前もって番号札を取りに行き、帰宅してお昼をすませてから再び1時からの健診のために保健所へ。オリエンテーション→歯科検診→面談→身体測…

軽銀ブラ

10時に起きようねと言っていたのに、若者二人がずいぶん早く起き出したのでいつまでも寝ていられず、結局9時半に起きた(はい、たいして変わらないです。)。Nちゃんの彼が今日はお仕事があるということで朝食も食べずにお別れ。楽しかったね、また遊ぼ…

雨…

今回のスキー旅行は、もともとTくんの大学時代のバドミントン部の後輩NちゃんとYご夫妻が計画していたものに我が家があとからまぜてもらったのだ。Nちゃんは朝出発したので、パルコール嬬恋のスキー場にて合流。Nちゃんは26歳、一緒に来た爽やかな彼…

スキー8回目

ええ、滑り納めたはずだったんですよ。でもほら、Yご夫妻がまた誘ってくれちゃったりしたもんだから…。というわけで本日、今度こそ今シーズン8回目にして最後のスキー旅行へ出発!仕事が落ち着いていたので15時半頃早退させてもらい、早めに準備して出発…

若き大黒柱

久々に私の実家に遊びに行こうと思っていたら、ジョーが娘のMちゃんからうつったと思われるインフルエンザで寝込んでいるとのこと。予定を変更して惰眠をむさぼった。王子と子供たちはどうやら10時頃には起きたようだけど、私は目が覚めてはまた寝て…を繰…

再会

アルバートを妊娠しているときに母親学級で知り合い、保育園も一緒だったけど、1年前に遠くに引っ越してしまったAちゃん&Kくん母子が今日明日でご実家に帰省しているということで母親学級メンバーで夜集まった。Aちゃんは相変わらず綺麗で、6月に女の…

デジパー再び

午後仕事を早退し、またまた約3ヶ月半ぶりに美容院に行ってきた。7ヶ月前にかけたデジパーが落ちてきたのでかけ直そうか迷って「今何が流行ってますか?」とちょっと恥ずかしい質問をしてみたところ、まだまだデジパーは『ぜんぜん主流!(余裕っすよ、ま…

携帯の待ち受け

今日は友人宅でのカレーパーティーの予定が流れてしまったので午前中はのんびりして(というか寝ていた)、友人宅へ持ち寄る予定だった料理を作ってからそれを持って王子の実家に遊びに行った。ちょうど王子のおじさん(義父の弟)夫婦が、おじいちゃんにお…

告別式

今日も寒いけど快晴。おじいちゃんが作ったというオルゴールが流れる中、棺の中にみんなでお花を入れた。棺の中のおじいちゃんは生前通り、鼻が高くてハンサムだった。最後のお別れのとき、アルバートがおじいちゃん(彼にとっては曾おじいちゃん)のほっぺ…

お通夜

王子の母方のおじいちゃんが先週の土曜日に亡くなった。享年90歳。晩年は特別養護老人ホームで過ごしていて、私たちが最後に会ったのはおじいちゃんの米寿のお祝いのために家族で集まったとき。今日はお通夜なので仕事・保育園を休んで家族全員で参列した…

幸せ〜

朝出勤してみると、机の上がにぎやかになっていた♪自分があげたチョコのお返しとはいえ、やっぱり嬉しいものですね〜。すぐにでも開けたかったけど、ブログを付け始めてからというもの、すべて写真を撮らないと気がすまない。しかも、包装されたままの状態、…

進級式

3月になり、保育園に通う我が家の子供達も今のクラスで過ごす期間が残り僅かとなった。そして今日はそれぞれ、先生達が寸劇(?)をしてくれたり、進級お祝いのカードをもらったりする進級式があった。おしゃれしてきてもいい日なので、女の子は普段着ては…

早とちり

違ったの。7千円もかけて調べたのに。1週間前に受けた花粉症の検査結果を聞きに午後仕事を抜け出して病院に行ったところ、またしても1時間ほど待たされた挙句、告げられた検査結果は『陰性』。ヤケヒヨウヒダニ(ダニ)、スギ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモ…

アウトレット

あーやっぱり雪が積もっている。スキーしたいな〜と思いつつ、既に9時半なのでいまさら無理。それにやっぱり病み上がりのアルバートに無理はさせられない。朝食を食べ、掃除をしてから昼過ぎに別荘をあとにし、軽井沢のアウトレットへGO!Timberland(王…

滑り納め

7時半頃起床してみると、なんとアルバートはすっかり元気。恐るべき回復力。天気もいいし、今日はやっぱり滑ろうか。Yちゃんが準備してくれた朝ごはんを食べ、準備をしてからY車に乗せてもらい、10時過ぎに適度な雪質を求めてパルコール嬬恋へ出発。ま…

スキー7回目

朝起きるなり、アルバートが「お口とお手手と足が痛い…」と泣きべそ。熱はないのにおかしいな?様子を見ているといつも通り元気になってきたので登園させた。お別れのとき、「今日はね、お父さんの早お迎え(いつもの18時45分より早いお迎えのこと)で、…

ご褒美

今動いている案件が佳境に入り、今日は昼もゆっくりとれないぐらいだった。王子に子供達のことをお願いして今日は残業。夕飯を食べる暇もなくやっと21時頃終わったところで上司がいきつけのお寿司屋さんに、同じ上司についている後輩のY.Kさんと私を連れ…

誕生祝

職場での大親友のお誕生日祝いのため、子供達は王子にお願いし、職場近くのレストランで今は退職しているもう1人の大親友と3人でお祝いした。実際の誕生日は2月だったのに、私が体調を崩したり、みんなの都合が合わなくなったりでのびのびになってしまっ…

とうとう私も?

朝起きたらくしゃみは出るし鼻は垂れるし、そんでもってつまってるし…。出勤するといろんな人に「花粉症?」と聞かれる。うーん、やはりそうなのか?今まではまったく関係なかったけど、とうとう私も現代社会のストレスに屈するときがきたのか。別にストレス…

ソリ滑り

明日は仕事なので無理は禁物。半日のためにリフト券を買うのがもったいないので、今日はスキーはやめて午前中だけソリ滑りをすることにした。7時頃起床し、荷造りや仕度をしてからバイキング形式の朝食を食べた。9時頃チェックアウトしてスキー場へ向かっ…

初ゴンドラ

7時半に起床し8時に朝ごはんを食べてから9時半過ぎにペンションを出発。スキー場までペンションの人に送ってもらい、まずはレストラン内の座敷を確保。ファミリー専用の座敷でおもちゃや絵本まで置いてある。M家がレンタルスキーなどを借りている間にア…

スキー6回目

今日から今シーズン6回目のスキー旅行。今回は、同じマンションの憧れのM家のスキー旅行に同行させて頂くのだ。ドキドキ♪定時まで仕事をして帰宅すると、王子が子供達のお迎えとお風呂を済ませてくれていて、夕飯の準備も始めてくれていた。ウィリアムがぐ…