スキー6回目

miwa3852007-03-02

今日から今シーズン6回目のスキー旅行。今回は、同じマンションの憧れのM家のスキー旅行に同行させて頂くのだ。ドキドキ♪定時まで仕事をして帰宅すると、王子が子供達のお迎えとお風呂を済ませてくれていて、夕飯の準備も始めてくれていた。ウィリアムがぐずぐずモードで抱っこしていないと泣くのでかなり大変な様子。夕飯の準備を手伝って、急いで食べてから私もお風呂に入り、洗濯(金曜日はシーツやパジャマを持ち帰ってくるので大変!)など済ませて20時30分に家を出た。途中で給油し、私の実家に寄ってソリを借りてから22時ちょっと前に所沢インターから高速に乗った。渋滞がないので快調に飛ばし、丸沼高原スキー場近くのペンションに23時45分頃到着。夕方出発して既に到着していたM家のKさんが出迎えてくださり、荷物を一緒に運んでくれた。もうすぐ2歳になるRちゃんは既に夢の中だったけど、奥様のIちゃんは起きていてくれたのでちょっとだけおしゃべりしてから解散。2週間スキーから遠ざかっていたので明日スキーできるかと思うとワクワク♪
写真は到着後、お兄ちゃんの歯磨き中にペンションの部屋で動物と恐竜のフィギュアで遊ぶウィリアム。お母さんの興奮が伝わったのか、この後なかなか寝てくれなかった。