2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初戦突破!

今日はアルバートは午前練習。8時〜13時半までみっちりだったようで、帰ってきたらぶーたれてた^^; ウィリアムは秋季大会の初戦の日。会場は初めて訪れるK高校にて。王子に送ってもらって同じ5年のママのOさんと一緒に向かい、12時からの試合を応援し…

盛りだくさんな1週間からのメンテナンスデー

今週は仕事もアフター5も盛りだくさんな一週間だった。火曜日の夜は、アルバート妊娠中の母親学級で知り合ったAとMと久しぶりの飲み会!バスケママ友のお蕎麦屋さんで18時半から22時半頃までひたすらおしゃべり。初めての子育てで思い通りにいかないこと…

Iちゃんとデート♪

昨夜は22時半にはベッドに入り、7時半頃まで腰が痛くなるまで爆睡したのですっかり復活!今日はミニバスの練習の体育館当番なのでウィリアムと一緒に8時半に家を出てY小へ行き、9時〜12時半の練習を見守った。ジャグに麦茶を作ったり、子供たちの水筒に…

秋季大会予選

昨夜は中学時代の同級生がセッティングしてくれたアラフォー飲み会にちびっこ仲間の独身組と一緒に参加して、予想外の展開でKりん家で夜を明かすという結果に。まさかこの年でオールやることになるとは…。帰宅してシャワーを浴びたらもう起きなくちゃいけな…

夏休み最終日

王子と私は今日まで夏休み。昨夜は旅行の片づけをした後、溜まったドラマなどを観てしまって寝るのが遅くなってしまったのでいっぱい寝坊したかったけど、9時前には起床。子供たちのスニーカーを買いに行ってから、ウィリアムをミニバスの強化練習に送って…

北海道旅行最終日〜乗馬〜

昨夜は私はまたしても母とメグと22時に就寝してしまったけど、王子とアルバートは夜中に起きだしてペルセウス座流星群を観に行ってきたそうだ。ウィリアムも起こしたそうだけど、眠かったみたいで起きられず。 朝食は旅行最後のビュッフェを堪能し、荷造りを…

北海道旅行3日目〜空知川下り〜

今日はエイミー夫妻が朝だけ別行動で乗馬に繰り出し、ほかのみんなはホテルの敷地内にあるBear Mountainへ。ヒグマが囲われた敷地内で自然に近い状態で飼育されていて、そこをバスに乗って回って熊を観察する。とはいえそんなに観られるものでもないかな?と…

北海道旅行2日目〜エアトリップ〜

今日は9時からエアトリップという去年軽井沢で体験したジップラインと同じようなイベントをやるので、朝食は6時半。5時半には起きようと思っていたけど、母もメグもとっくに起きていた^^; ホテルをチェックアウトして然別湖へ。母と4歳のSくんは年齢…

北海道旅行1日目〜十勝〜

今日から3泊4日の北海道旅行。2年前に母がスポンサーとなって連れて行ってくれたハワイ旅行に次ぐ総勢14名の家族旅行の第2弾をまたしても母がスポンサーとなってくれて、メグ夫妻が企画してくれたのだ〜♪♪♪ありがたすぎる^^ 6:40に空港集合だったので…

夏休みスタート!

月曜日から王子が一足先に夏休みに入り、私も本日から無事休暇に入った。月曜日に出勤してみたら新しい案件が舞い込んできていて、休みを返上しなくてはならないかと心配したけど、月・火と残業して、留守を守ってくれる後輩ちゃんもとても頑張って引き継い…

中バスの応援

今日はアルバートは一日練習試合。中学バスケはあまり観に行けなけど今日はチャンス!でも朝一では辛かったので、ちょっと寝坊させてもらってK子の車に乗せてもらって2試合目から応援に行った。今日は3つの中学が集まって男女とも練習試合を繰り返すシス…

突然の花火大会

昨日はネイリストさんのところへ。まだ3週間できれいに残っていたけど、右手の小指だけ先週末にぽろっときれいに剥がれてしまったのと、爪の長さが気になり始めたので。ネットで見つけたデザインでお願いしたところ、ちょっと違う感じに仕上がったかな^^…

市場見学と夏のイベント

昨日は先日お誕生日だった職場の後輩Kッキーのバースデーランチ。最近みんなお気に入りのバーガーをデリバリーして、バースデーケーキではなくアイスでお祝い。バースデーガールにはティアラをかぶせて記念撮影♪楽しかった^^ 今日はウィリアムのミニバス…