初戦突破!

今日はアルバートは午前練習。8時〜13時半までみっちりだったようで、帰ってきたらぶーたれてた^^;
ウィリアムは秋季大会の初戦の日。会場は初めて訪れるK高校にて。王子に送ってもらって同じ5年のママのOさんと一緒に向かい、12時からの試合を応援した。2面取れる体育館だったので、隣のコートでも試合が行われていて、隣のコートの笛が鳴ってもこっちの笛かと思って選手が足を止めてしまうような厳しい状況@@でも相手チームのうるさい監督の声も聞こえにくくてそれはそれでよかったけど…。対戦相手はHチーム。新人戦、春季大会とどうしてこうも毎回当たってしまうのか>< アルバートの代では負けて悔しい思いばかりだったけど、今の代はうちが2戦2勝しているので、相手のほうがきっと絶対負けないという気持ちで来ているだろう。でもなんと前半終わってみたら24vs9で大差でリード!特に1Qでのうちのキャプテンがすごい活躍で、勝ちたい気持ちが現れていてとてもよかった。ウィリアムも2Qでディフェンスを頑張り、相手チームの5番をよく抑えていた。攻撃でもいいプレーがあって、先週の試合よりは格段に良かったぞ!残念ながらベストには出られなかったけど、めげないでその調子で頑張って!さて、Hチームとのベスト対決では、3Qでは何が悪かったのかよくわからないけど攻められて27vs19まで追い上げられてしまった。シュート力はあちらの方が断然上だったな。でも4Qで盛り返して最終的には35vs25で勝利!前半あんなに点差があって余裕に見えたのに、やっぱり簡単には勝たせてくれないHチームだー^^;でも子供達良く頑張った!負けたら終わりのトーナメントなので、まずは1勝できて前に進めた!次の相手はまだ対戦したことのないJチーム。かなり強いとのウワサなので頑張らなくては…。

試合が終わって帰りは時間をつぶして待っていてくれた王子に来てもらって、応援に来てくれた愉快な仲間のA吉、P子、K子と一緒に帰った。途中、シャトレーゼに寄って今日の夜のためのケーキを購入。初めてお店に入ったけど、色んな種類のケーキや和菓子やアイスがいっぱいあって、色々食べたくなっちゃった^^うちの近所にもあったはずなのになくなってしまったんだって。残念。ちょっとだけだったけど、みんなとおしゃべりできて楽しい道中だった♪
17時頃、私は長屋のHさんの旦那様のRさんに迎えに来てもらって、Hさんと一緒にカラオケ屋さんへ。8月は長屋のKちゃんとIちゃんの誕生日月なので、一人分無料になるのだ。この時間帯は初めて来たけどどうやら雨のせいもあってか、かなり混んでいて、先に到着したMちゃんのおかげでなんとか入ることができた!主賓のお二人が到着するまで3人でマックとか食べながらワイワイおしゃべり^^18時半頃美女2人登場!サプライズのケーキに涙を流して喜んでくれてこっちもさらに感動ToT 喜んでもらえて本当によかった^^前半はケーキ食べたりおしゃべりしたり。でも後半はしっかり採点カラオケもやり、本日もらくらく90点を超えていくメンバー達。ほんとみんな上手すぎる〜。顎が痛くなるぐらい笑った〜♪帰りは王子が迎えに来てくれてみなさんを順番に送ってもらった。雨が降っていたので助かった。ありがと〜^^
 
 

私が遊んでいる間、王子と子供たちは王子実家でおいしい夕飯をご馳走になり、アル&ウィルは将棋したり、おじいちゃんと回り将棋したり、楽しい時間を過ごしたようだ^^