盛りだくさんな1週間からのメンテナンスデー

今週は仕事もアフター5も盛りだくさんな一週間だった。火曜日の夜は、アルバート妊娠中の母親学級で知り合ったAとMと久しぶりの飲み会!バスケママ友のお蕎麦屋さんで18時半から22時半頃までひたすらおしゃべり。初めての子育てで思い通りにいかないことばかりで辛いときに毎日のように集まって悩みを共有してくれたり、気分転換させてくれたり。私がダウンしたときにはご飯を作って届けてくれたり。本当にお世話になった2人に、本音や弱音なども吐き出させてもらって楽しい時間だった。お互い引っ越したりして会える機会ががくんと減ってしまったけど、子供たちの手も離れてきたからまた頻繁に会えるようになるといいな♪
 
 
水曜日はこれまた久しぶりのフットサル。約2ヶ月ぶりなので、またいちからやり直しだーと思いきや、体力こそ落ちてすぐにゼーハーだったけど、動きは悪くなく、5本ぐらいシュートも決まって気持ちい〜^^と喜んだのもつかの間、残り20分ぐらいで左脚のふくらはぎが攣ってしまった><毎回攣るの、どうにかならんかねー。

そしてフライデーナイトは、帰宅時にウィリアムと駅で待ち合わせして、まずはウィリアムのヘアカット。伸びて前髪が目にかかってしまっていたので、短くなってスッキリ♪今日は初めてあたるおばちゃんにカットしてもらったところ、「あの人いい」とウィリアムもいうぐらい、カットは早いし出来上がりもなかなかだった。公式戦と学校スタート前にカットできてよかったよかった♪

そのあとは王子が帰ってから21時過ぎに私だけ外出させてもらい、47年度会の会員で8月がお誕生日のYちゃんのバースデーカラオケに繰り出した!今日のメンバーはNちゃん、Kちゃん、Hちゃん、主賓のYちゃんと私の5人。21時半に入りなんと1時半頃まで4時間!今日もケーキを持ち込んで、キャンドルも立てて、Happy Birthdayの曲をかけてお祝い♪若々しくてかわいくて笑顔の素敵なYちゃん、益々楽しい一年になりますように!

というわけで昨夜は寝たのが遅かったので、8時まで寝ちゃったけどまだまだ寝足りない@@ 朝からラブラブな3人。

でも美容院の予約を9時から入れてしまったので頑張って起きて、王子に送ってもらって間に合った。そのまま王子は買い出しへ。ありがたや。全体的に軽くしてもらって、カラーを根元だけかけてもらい、今日も美容師さんと楽しくおしゃべりできた^^

雨が降っていたので王子が迎えに来てくれて一度帰宅。お昼ご飯を食べて、週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、14時からのネイルの予約にまた王子に送ってもらった。私がネイルをやってもらっている間、王子は新モデルのAudi Sportの試乗へ。楽しんできてねー。
今日のネイルもネットでみつけたデザインをそのまま再現してもらった。もう9月に入るけど、まだそんなに秋っぽくなくていいかなーと思い、乳白色のホワイトをベースに、左右とも2本ずつマーブル模様にしてもらった。満足♪

夜はウィリアムは地元のお祭りに行くというので、王子とアルバートと3人で外食することに。雨が降っていたので近場で済ませちゃった。ちょっと頼みすぎちゃったら持ち帰らせてくれた♪
 
 
お祭りに行っているウィリアムを迎えに行ってから帰宅。明日は秋季大会の初戦があるため、ミニバスの友達はお祭りに行かなかったようで、ウィリアムはKコーチやYコーチなど、指導者陣と一緒に回っていたようだ^^;お世話になりました。