2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い…

昨日のドライブ中に助手席で爆睡しすぎたり、コーヒー飲み過ぎたせいか、あまり眠れなかった…。今日も暑い一日だな。ウィリアムは早めのお昼を食べて練習試合へ。割と近くの学校だったので、応援に行こうかなと思ったけど、ウィリアムがいいよというし、暑い…

代車でドライブ

今週はなんと雀荘デビューを果たした。最近は禁煙のところもあるそうで、中学時代の同級生二人と47年度会のYちゃんの同い年4人でやってきた。なんと倍満と満貫のダブロンをやってしまい、手痛いデビューとなってしまった^^;でも配牌までやってくれる…

Futsal連荘

今日も午前中はフットサル。Mスポーツプラザでの女子だけので47年度会のYちゃん&Nちゃんも一緒に参加。9時から12時まで、ゆーるーくやってきた。おばちゃんばかり集まると、ちょっとやったら休んで、その休みがおしゃべりで長くなって(笑)それは…

Futsal&Curry

水曜日は大学ラクロス仲間と集まった。残念ながら1個下のJ子が参加できなかったけど、A子、Y子、Tちゃん、そしてルクセンブルクから帰国中のKちゃんと私の初代メンバーで集まった。A子が予約してくれた日比谷ミッドタウンのお店でコース料理にしたら…

充実母の日

今日から2泊3日で自然教室に出かけるウィリアム。8時集合だったので、お弁当を作って送り出した。楽しんできてね~^^ 二度寝してから、長屋のMちゃん、Kちゃん、Iちゃんとランチの約束をしていたので出かける準備をしていたら、アルバートが母の日の…

長い1週間だった

連休明けの1週間、4日間しかなかったけど長かった~。新しい第2秘書さんに引継しながらも案件が立て込んできてバタバタ。今日はのんびり起きて遅めの朝ごはんを食べてから王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。週末のお掃除ルーティーンを終わらせてから…

Futsalに始まりFutsalに終わる10連休

連休最終日はゆっくり寝て起きて、早めのお昼を食べてから王子と一緒にKチームのFutsalへ。今日も参加者が最大の20名だったので、4チーム回しで3時間。シュートは1本しか決められなかったけど、つなぎやディフェンスで頑張って楽しくできた。たまにディ…

喜寿のお祝い

GW中にちびっこのみんなで集まることになり、残念ながらCちゃんは都合がつかなったけど、残るMりん、Yちゃん、Kりんと4人でランチすることに。Mりんが予約してくれたチーズ料理屋さんで2時間ほど食事をしながらおしゃべり。ランチのあとはカラオケ…

今宵も…

あっという間に連休も残り3日か。今日は日中は洗車をしてからOKストアへ買い出しに行ったり、週末のお掃除ルーティーンをやったり。そして夜は47年度会のNちゃんのバースデーカラオケの予定が、Nちゃんのご都合が悪くなってしまったので延期となり、…

市大会応援

昨夜は2時頃寝たけど、今日はウィリアムが市大会の初戦で8時半に集合なので、7時には起床。遅めの集合でありがたい^^;送り出してから少しまた寝て、3年生のママに混ぜてもらって試合の応援へ。GWで道路が混んでいるので早めに行ったところ、ちゃんと…

青森日帰り旅

先日見ていた番組に出てきたヒラメの漬け丼といちご大福が食べたくて、青森までドライブに行きたいと言う王子。子供達をそんな過酷な旅に連れて行くとほかの予定に支障が出そうだし、子供達を連れて行かないとなると泊まりは無理なので、日帰りで行くしかな…

令和スタート

昨夜47年度会のYちゃんと、明日急遽映画を観に行こうという話になり、Nちゃんものってくれて、今朝、朝一で『キングダム』を鑑賞してきた。ストーリーも出演者も、何も知らずに観たけど、面白かった!若者もかっこよかったけど、大沢たかおと長澤まさみ…